

季節を感じる。

梅シロップ大好き♪
自分で作れるなんてサイコー♪
まだ少し去年の氷砂糖が残ってる。

自分で作って、自分で飲むのもいいけど、
季節の贈り物として、人に分けてあげるのも楽しい。
かわいいびんにそんなにたくさんでなくてもいいので、
百円均一にコルクの栓のかわいいびんは売られています。
それに注いであげるわけです。

去年は大変よろこんでもらって、
今年も作りたかったけど、
場所がなくて断念。

スペースのある人はぜひ
作ってみてほしい。

意外に簡単なので、全日本氷糖工業組合の
ホームページを除いてみれば、
作り方も書いてある。
見ての通り、一ページで作り方が
終わってしまうほど簡単。

料理が苦手とか、不器用とか
ぜんぜん関係ないので、
こわがらずトライしてみてほしい。

季節を感じるゆっくりとした時間をとってみるのもいい。








コメントの投稿

Secre

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
