

本当に気になること

そろそろ、両親もおじいちゃん、おばあちゃんと呼ばれてもおかしくないお年頃になりました。

本人たちも少しずつ、老いに対しての自覚があるようで、ちょっと物事を忘れたりすることが目立ち始めました。

ただ、まだ本人たちの自覚がある範囲なので、どうかとも思うのですが、ちょっと本人たちも気にし始めている様子です。


そう、これが年齢による”ボケ”なのか、”認知症 ”と言われる病気なのかということです。

何も問題のない暮らしをしていると、この違いがわかりにくく、また、デリケートな内容でもあるため、軽く「そうだね、認知症 かもね」というわけにもいきません。

本人たちも、心の底では、”自分たちはまだ大丈夫”と考えているのに、病院へ行って、一度見てもらう動機をづけをするのも、結構難しい問題です。


そこで、”ボケ”と”認知症 ”の違いに疎い彼らも私たち自身も、今の状態は、ちょっと病気かもしれないから病院に行ってみてもらおうという目安になる、認知症 チェックリストは、非常にありがたいです。

なにせ、病気は、病院で調べてもらってはじめてわかるのに、その前段階の病院へ行くことに躊躇を感じているのですから。

どの人が見ても、公平に”病気かもしれないよ”という目印になるので、とてもよいと思います。


認知症 相談 は、やはり専門の方でないとなかなか、家族の対処法などはわかりませんし、早期発見で、治療できる場合もあります。

手軽にできるものですので、ぜひ、参考にしてみてください。


ちなみにアルツハイマーは、認知症 の一種なんですよ。

意外と知らない方が多いんですのご参考まで。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



コツバンばん

やせたいあなたに耳寄りな情報っ!

いくつもの自宅ダイエットに挫折した人は特に(笑)。

そんなときは、もういっそのこと人頼みにしましょう!

あのかの有名なビビアン・スーさんだって、気に入っちゃってるんだから、真似して一緒にきれいになってしまいましょう♪

(そういえば、”ビビアン・スーは、女性の目から見て魅力的だと思いますか?”のアンケートで81%が、ほぼそう思うと答えるぐらい女性には人気だそうです。女性から女性を見るとき、結構シビアなので、この結果は驚きでした。)

その名も骨盤ダイエット

きれいになるのに有名なスリムビューティハウスからの提供なので、安心ですね。

…で、具体的に何をするの?ということなのですが、とにかくスリムビューティハウスさんに行くだけ。

後は、流れに身を任せ~♪な感じです(笑)。

実際には、ねっころがってたら、マシンなんかを使って、体の中のダイエット筋 を鍛えてくれます。

それで、骨盤を正常な位置に戻しましょう!というもの。

な…なんて楽ちんなんだ…っ!!!(笑)

それに、筋肉を鍛えるというのが、健康的でいいですよね。

なんにもしないでいいのがまた…♪

ちょっと気になるな~…と感じたら、スリムビューティハウスが「骨盤ダイエットBeautyコース」の新CMを2月19日より全国で順次放送するので、見てみてください♪

もちろん、女性に好感度の高い、骨盤ダイエットがお気に入りのビビアン・スーさんが登場してますよ♪

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

くちこみってか?


セブンネットショッピングみんなのクチコミ を覗いてみました。

初めてだったのですが、なかなか面白いですね。

商品を写真で見ただけでは、なかなかその商品の良さというのはわからないのですが、これは、ひとそれぞれの批評がきけるのでとても役に立ちます。

気になったのは、漫画の”テルマエ・ロマエ”です。

表紙だけざっとみると、ローマ時代の難しい本かと思います。

いや、実際思いました。

でも、良く見ると、ロダンみたいな人は、てぬぐいと洗面器をもってる・・・。


で、批評で漫画だってわかったんですよね。

批評がなかったら、すっとばして見てますよ。(笑)

その本を買った人が、他にどんな商品を購入しているかを見るとなかなかこころくすぐられる商品にであったりします。


ついでに、こだわり専門店 も覗いてみました。

最近、液体洗剤にはまっていて、アタックネオのパッケージ写真につられて、花王の商品を見てました(笑)。

なんだか、意外に「あれ?これも花王の商品だったの?」という発見が出来て楽しかったです。

最近、花王のマークをパッケージからすぐに確認することができないので、どれがどのメーカーかわかりにくいときが多いんですよね(汗)。

なかなかお楽しみを満喫できました♪

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ





ストレスで脳細胞が死滅っ!


最近は…いえ、私の世代から受験勉強ってありましたし、それ相応のストレスもありました。

でも、みんな同じだし、大きな流れに乗ってきていたのでさほど疑問にも感じていませんでした。

がっ!しかしっ!実際には、”ストレスで脳細胞が死滅するっ!”という恐ろしい情報が…(汗)。

これは、もう、受験だけじゃなくて、世間一般、この社会で生活する人は、大概もう脳細胞がどんどん死滅していってるのではないかと…。

そんなとき、助けてくれるのが、”りんご”なのです!

青森といえば”りんご”、”りんご”といえば青森の”りんご”です。(笑)
(小学校のころ、社会苦手だったのに、特産物で一番最初に覚えた青森…)

具体的なとろころはよくわかりませんが、脳の活性化をはかる物質が少なくなるのを防いでくれるのが、りんごの果汁らしいのです。

りんごと言えば、私の中では、りんご、みかん、バナナと、平凡フルーツ三姉妹の中に入るほどの平凡さなのです。

大体、どこのお店にいっても、年がら年中簡単に手に入るフルーツなのです。

小さいころなど、フルーツといえば、この三種類が出てくるため、大概あきあきしてました(いえ、そんなにフルーツが出てくる家でもありませんでしたが)。

いや、最近は、好きですけどね♪

フルーツを食べる機会が最近減ってきているのもありますが(たまに食べるとおいしい)。

でも、まさかそんな平凡三姉妹の姉か妹かわかりませんが(笑)、私たちの大事な脳細胞を活性化してくれていたなんて…♪

りんごは、そのまま食べるより、サラダで食べる機会が多いので、ありがたく摂取したいと思います♪

青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら
調査結果の詳細はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 レビューブログからの紹介でした。

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
