スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出の夏休み!


もうすぐ夏休み!…と、思ったら、学生さんはすでに夏休みに突入しているんですね…(いいなぁ)。

夏といえば、海!ですが、こどものころは、もっぱら、家で過ごすことが多く、

しかも、わりとあっという間に過ぎてしまいます。

午前中は、次から次へと面白そうな漫画を放送するので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

テレビの見すぎで疲れて(笑)、ほっとしてたらすぐ親が帰ってきて、慌てて家の片付けと夕方のお茶タイムに入ります。

すると今度は夕方の漫画が始まったり、人が増えたことでざわざわしているのでまた落ち着いて宿題をする気にもなれません。

カルピス クリアゼロのサイトにあるアンケート結果にも

夏休みでもうしたくないことの中に「宿題」が入ってました(笑)。

みんな同じなんですね。

そして、カルピスは、子供のころのお中元で時々贈られてきました。

ビンがあの独特な紙に包まれているんですよ。

見た目で、すぐ、カルピスだってわかります。

嬉しくて、嬉しくて、ちょっと贅沢に濃くして飲むと、最高でした!(笑)

冷たくて、甘くて、薄めて飲む飲み物なので、原液がビンいっぱいに入っているのは子供心にともて嬉しかったのです。

(たくさん飲めるから(笑))

しかも、ときどき、スタンダードとは、ちょっと違う、オレンジ味や、ぶどう味が入っていて、

とっても貴重でした。

贈り物でしか飲めないカルピスなのに、さらにそれにいろんな味がついていることや包み紙の色が違うのがスペシャル感をかもし出してました(笑)。

でも、一番好きなのは、スタンダードなあの味でしたが♪

最近は、カロリーを気にして、あまいものを控えたりすることが多いようですが、ゼロカロリーのカルピスをぜひ味わってほしいですね。

子供のころのあの気持ちをもう一度思い起こしたいものです♪

レビューブログからの紹介でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



スポンサーサイト

きもちのかたち


ダイヤモンドの婚約指輪は、スタンダードですよね。

でも、あこがれます。

普段身につけられるような、手軽なものでなく、ちょっとおしゃれにゴージャスな気分にしてくれるのが、ダイヤモンドです。

中でも、つめのついたリングは、ダイヤがあたかもリングに乗っているかのようで、スタンダードながら目を引きます。

最近は、普段ずっと身に着けている方が多いせいか、ダイヤモンドの結婚指輪をしている人を見なくなりました。


ただ、1/fが出している、三ツ星ダイヤモンドは別です。

ひとつのダイヤから、婚約指輪用と結婚指輪用のダイヤを切り出します。

”ひとつのダイヤ”から…というのが、ポイントで、婚約から結婚までの想いがひとつづきになっているように感じるのです。

婚約指輪を見るたびに、それと同じダイヤが結婚指輪におさまっていると思うと、恋心から愛情に変っていきながらも、大事にはぐくまれた想いを愛おしく思うのではないでしょうか。

もちろん結婚指輪を見ても同じです。

もともと、相手を思う気持ちというひとつのものが、ひとつの石から切り出されたダイヤに反映されているのではないかと思うのです。

それに加えて、自筆刻印ができるので、そのときの想いがそのまま字に現れるのではないでしょうか。

できれば、そのときの素直な気持ちを相手に送るつもりで自筆刻印すれば、指輪という枠を超えて、この世界にひとつしかないあなたの気持ちをあらわしたものになるのではないでしょうか。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。




いろいろな手間を省く、普段と違うものを作る


ティファールから発売されているスチームクッカーが最近気になります。

以前は、蒸し器のタイマー付ぐらいしか思っていなかったのですが、いろいろ便利機能があって、つくりたい料理が増えます。

シュウマイ、ぶたまん、ちまき、お赤飯(これは、お祝いのときに)、野菜をまるごと蒸して、ソースに合える。

魚を蒸して食べたことがないので、それも作って食べてみたい♪

お菓子なら、ぷりんやういろう、ようかん、蒸しパン(これは普段作るけれど、きれいな形に仕上がらないので、再チャレンジとして)。

蒸すので、食材がヘルシーであるのは、もちろんなのですが、蒸すときにかかる手間がかなりはぶけるのがすごい。

蒸すのに、湯気をたくさん立ち上げるまでに結構時間がかかるのが、40秒ほどで立ち上がるので、作る時間が短縮されます。

それに電気なので、ほったらかしでも大丈夫。

一番難関な、水を足す作業も、専用の注ぎ口があるために簡単に出来ます。

何より中が丸見えなため、蓋をあけて確認しなくてよいので、湯気を外にだすことなく、確認することができるのです。

こういった蒸し器につきもののの保管場所の確保も、ウルトラコンパクトにいたっては、まったく問題なし。

清掃も取り外しで簡単に丸洗いです。

スチームクッカーで、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理をたくさん楽しみたいと思うのは、

蒸し料理が栄養的にも、健康的にも良いというはもちろんですが、いろいろな蒸し料理のスタートからおわり(片付け)までの作業が楽になるのが、楽しさを広げてくれる要因だと思っています。

誰でも、簡単に、健康的に、おいしいものができるなら、それをしたいと思いますものね。





おくすりとか。

病院でもらうお薬。
結構、何が入っているのか知りたい。

何が何に効いてるのか。
それがわかれば、納得して薬も飲めるし、風邪薬だったら、量の調整もききそう。
最近、困ったのは、病院でもらったお薬を薬局で買いたいとき。
成分さえわかれば、症状と一緒に薬局の人に伝えて似た様なお薬を購入することができるので。

病院では、お薬だけもらうということができない(必ず、お医者様の診断書が必要になるので診察があります)ので、
こういうときは、成分などがわかると非常に便利です。

ただ、お薬のタイトルだけみてすぐわかるものでもないですし…

そんなときに利用してもらいたいのが、ファインドクターモバイル版です。
携帯の検索でサクッと成分や効能がわかります。

必要なものだけ、必要なときに簡単にデータ収集できるのはありがたですよね。
それにこれを調べてるときって、体調がよろしいときではないので(笑)、
イライラを防ぐためにも、楽チン検索はありがたいです。

体調が悪いときといえば、病院検索のときもそうですね。
悪いところ(部位)によって、診てもらう病院は違うので、かといってさっさと調べられないと余計体調も悪化しそうです。

なので、できるだけ、いつでもどこでも調べることができるモバイルは非常に便利です。

便利なものは、十分活用したいものです。

登録は、無料で簡単なので、いざというときのために登録していてもいいかと思います♪

 レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。