

焼酎はね…


じつは、焼酎はあまり得意とするところではありません。

おいしくないわけではないのですが、ビールなどアルコール度数も低く飲み口がいいとついそちらに…。


ですが、すっかり勘違いしていたことが判明。

梅酒を付けていたのですが、”ホワイトリカー”というもので漬けていました。

…おわかりでしょうか?

私は、”ホワイトリカー”が焼酎だとは、知らなかったのです!

”ホワイトリカー”は特に甲類焼酎と呼ばれるものなのですが、

てっきり、”果実酒を漬ける専用のお酒”だと思っていたのです…。

甲類焼酎は、もちろん、果実酒を漬けるのに最適なお酒ですが、

そのまま飲んでもおいしいのです。

ホワイトリカーと焼酎が同じものだって、知らない人は多いと思いますよ…(自分のことは棚に上げて…ですが(苦笑))。


甲類焼酎は、誕生100周年ということで、果実酒キャンペーンをしています。

漬け込むときに、結構お酒を使うので、ホワイトリカー2本プレゼントは嬉しいかも♪

いろんなものを漬けれるのですが、びっくりしたのは、桃(!)です。

普通にしてても痛みが早い桃ですが、つけれるんだそうです。

果実酒キャンペーンのページから”WHAT'S甲類焼酎”というサイトに移ると、いろんな漬け方や、

カクテル等の飲み方がたくさん掲載されているので、ぜひ見てもらいたいです。

私は料理やお菓子作りが好きなので、こういうレシピがたくさん載っていると

みているだけでもわくわくしてしまいます♪


もうすぐ、梅の季節なので、梅酒を漬けようかな~…♪
(たくさん飲まないのですが、漬け込んだり、びんを眺めたり、人にあげたりするのが楽しかったりします♪)






宝探し!


小さいときに宝探しをした人は多いのではないでしょうか?

特に、何の根拠もなく、「あの山には宝が埋まっているかもしれない…」「あの草むらには、昔の人の宝が隠されているかも…」とか、本当に何も根拠もなく(笑)、山や草むらに出かけては、いきなり穴を掘ったり(そして、それは、そのまま落とし穴になる(笑))、怪しげな草むらの暗がりは怖くて、みんなで背中を押しながら進んで、変な音に怖くなって、いきなり逃げ出したり(笑)、ありましたよね…(笑)。
小さいときの想像力は、計り知れませんでした(笑)。
あと、行動力と(笑)。

大人になって、そんな想像力や行動力はどこへやら…。

だって、そんな簡単にどこでも宝が落ちてたら、みんな今頃億万長者だし(笑)。


しかしっ!恐ろしいことにそれを現実にしてしまう企画が…!!!

場所は、神奈川県城ヶ島!いくら日本の国土が狭いからといって、やはりあなどれない広さです!

しかも、お宝は、100万円!

なんて現実的な響き(笑)!

1000万とか1億とかあんまり、現実味がないけど、「その辺に100万円があるらしいよ」とか言われたら、なんとなく信じてしまいそうな額です…。

今時、夢も希望もないとか言うけど、宝探しなんて素敵な企画に乗ってしまいたくなる!(笑)

サラリーマンなので、休めませんが、できるかたは、子供のときの夢を託しつつ、現実の生々しい欲求も満たすべく(笑)、宝探しに参戦してもらいたいものです…!

検討を祈るっ!

100万円争奪宝探しイベントはコチラ





夏、来たる…!




昔、近所のプールに行くとき、確かこんなビニールバッグを持っていったと思います。

なんだか懐かしい。

でも、今は、BEACH TOTE(ビーチ トート)という名前で、かわいく、おしゃれに使いこなしたいですね。

柄はシンプルな水玉なのですが、もともとバッグがシースルーなので、夏にふさわしい涼しいクリアのイメージを十分かもしだせます♪

服は…そうですね、水色の短パンに白のサンダル(紐で、ヒールはやや高め)、白のキャミソールにオフホワイトの袖なし、襟付きシャツ(太もも付け根当たりまでの丈))、前は空けてね♪。

白の袖なしロングワンピース(ウエスト切り替えしあり)、オフホワイトのつばの広い帽子、白のサンダル(やっぱりヒールは高めだけど、紐じゃなくてバンドタイプのもの)。

さわやかな水色の袖なしワンピース(ウエスト切り替えしなし、ひざぐらいまでか、ひざかくれるぐらい)、中に白のキャミソールを合わせて襟元に白は絶対にだして、すそは好みでちょっと見えるくらいがかわいいかも。
あまりかかとの高くないサンダル(色は、ベージュ)。

夏なので、どうしても色が白、水色、ベージュ、オフホワイトと偏りがちですが、濃紺のものをアクセントに加えても良いかも。
なんとなく水兵さんのような気分で。

あと、黒も引き締まって良いですね。

あまり暑苦しくならないように夏のものは気をつけたいと思います。

でも、このBEACH TOTE(ビーチ トート)なら、一気に涼しげに感じさせてくれるかも♪

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アメリカンラグシー(バッグ・トップス・アクセサリー など)

ケイト・スペード(ワンピース・ボトムス・トップス など )

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

マークバイマークジェイコブス(バッグ・財布・コート など)

ミュベール(トップス・ボトムス・ワンピース など)

マークジェイコブス(コート・ジャケット・バッグ など)

ダイアンフォンファステンバーグ(バッグ・トップス・ワンピース など)

アニヤハインドマーチ(バッグ・財布)

アディダスステラマッカートニー(スポーツウェア・グッズ など)

シーバイクロエ(トートバッグ・Tシャツ・サンダル など)





メールの写真添付は、結構…


携帯で気軽に写真が撮れるようになってひさしいのですが、とりまくって、結構整理が大変だったりします。

おまけに友人と一緒に写った者などは、本当の写真と違って現像の手間はなくなったものの、メールで送るのが結構大変だったりします。

1回でいっぺんに送ろうとすればエラーがでるし、こまかにわけると、どこまで送ったかわからなくなるし、いちいちメールに挨拶をかいたりと、めんどくさいことこの上ありません。

それに、どれが必要かもわからない写真を何人かの人にメールで送るのも…相手にどれがいるか確認するのもめんどくさいし。

はっきりいって、勝手に好きなの選んで持って行ってほしい…、そう思っていたら、なんと無料で写真共有できるものができちゃいました。

フォトゲットというのですが、今言った事は、すべて解消できるのが嬉しい。

あと、離れている家族に何気にとった生活の写真をどんどんおいておいて、気に入ったものをとっておいてもらう。

離れているので、生活感がわからないのをここにどんどんおくことによって、わかりやすいし、ほしい写真は勝手に取っていってもらえるのも嬉しい。


写真をアルバムにするのも結構めんどくさいのですが、これもフォトブックというのがあって、簡単に製本できちゃうんですよね…。

なんでも便利なものがあるものです。

私としては、やはり、旅行の写真などが一番良いですね。

1冊のテーマが決まっているし、一番写真を多く取るので、本としてまとめられていると見やすいです。

人と話すときでも本を見ながらで話しやすいです。

データがありすぎて、それに埋もれちゃいそうになりますが、便利なものを利用して、素敵な思い出として残せるのが良いと思います。





かわいいことは、いいことだ♪


宣伝でもよくみかけるパッソですが、女心をくすぐるのに余念がありません。

トヨタモデリスタから、新型パッソ用コーディネートアイテムがでました。

私、車は第二の部屋だと思っております。

自分だけのもうひとつのお部屋…♪

カーテンや壁紙を変えるように、車の内装を変えてしまいたい…と思った人は多いのではないでしょうか?

その願いをすっかりかなえてしまってますよ♪

しかもお値段も手の届く範囲におさえてくれているところが嬉しい♪

16種類のアイテムラインアップで、自分のカラーをしっかり出した車にできます。

もし…、もし、こんな車に乗れるなら、お気に入りの服装で、おいしいお弁当を作って(普段作らないのに(笑))、あ、おしゃれにサンドイッチがいいですね。

濃いミルクティをたっぷり水筒にいれて、お気に入りの曲をスタンバイ。途中で曲にあきたときのために、ラジオももちろんセッティングして。

ちょっと、遠いなと思っていた国立公園に行きたい。

みどりが好きなので♪

でも、お弁当や水筒を持っていくのは、公園にいくために入れたんじゃなくて、お気に入りの第二の部屋(車内)で、ゆっくり時間をすごすため。

だから、国立公園につかなくても、その車で過ごすのもお楽しみなのです。

移動する、私の大好きなお部屋♪





きれい


お菓子は、味が一番、見た目が二番。
でも、最初にそれを口にするかどうかは、見た目で判断するんですよね~。

しかも、最近の女子は、カフェブームでおしゃれなものに敏感!

きれいで、かわいいお菓子(おやつ)日々求めているわけです。

メグミルクの今回の<重ねDolce>もそのひとつ。

私が情報を仕入れるまえに会社の人がさきにコンビにに実物を見てきたそう!

すごくこころが引かれたそうです!

特にラズベリー色のドルチェにっ!

私も色は、絶対的にこの色が好き!

でも、味は、カラメル系が好きなのでそちらに気が行きます♪

会社の人は、入っている成分で食べれないものがあったので、すごく残念そうでした。

でも、気になった人は、ぜひ<重ねDolce>のスペシャルサイトも見てみてください。

政策秘話のまんがや、女子のつぶやき(笑わせていただきました)とか、あの層になっているものが何味なのかとか、面白いHPになっています。

とろころで、製作に7年かかったそうです、このドルチェ!

じっくり味わいたいものです。

重ねドルチェ





プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
