

アクセント


いつもシンプルな服を着ているので、小物は、個性光るものを付けたいところ。

アクセサリーや鞄は、どぎつくならないようにそれでいて、エレガントに。

控えめななかにも、きらりと光るものがあるようなものが好き。

でも、ミラベラのプレゼントの中では、色使いのちょっと大胆なブルーのもち手にオレンジの柄の入ったかばんが目を引きます。

対象色の普段なら絶対に身につけないようなこの色も、シンプルに組み合わせた服と一緒にあわせてみたい。

かばんの形は普段使いのわりとオーソドックスな形だからこそ、持ちたいと思うのです。

対象色とはいえ、鮮やかな色が目をひきます。

寒さがぶり返したりと春が遠いような気がしますが、鮮やかなこの色で一気に春気分へともって行きます。

足取りも軽く、ちょっと、へこんだことが合ってもこの鞄で乗り切ります!

女の子なんて、そんなものです。(笑)

お気に入りの鞄で、鮮やかな春を満喫しましょう♪

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

マークバイマークジェイコブス(バッグ・財布・コート など)

アメリカンラグシー(バッグ・トップス・アクセサリー など)

シーバイクロエ(バッグ・財布 など)

ダイアンフォンファステンバーグ(バッグ・トップス・ワンピース など)

ケイト・スペード(ワンピース・ボトムス・トップス など )

ミュベール(トップス・ボトムス・ワンピース など)

アニヤハインドマーチ(バッグ・財布)

アディダスステラマッカートニー(スポーツウェア・グッズ など)

マークジェイコブス(コート・ジャケット・バッグ など)





うまいもの。


おいしいものを食べてみたい。
しかも、なんとか村とかの一般の人には知られていないけれども、意外においしい一品。

そう!そういうものこそ、意外においしかったりするのです。

でも、よほどの旅好き(しかも、農村部の旅好き)でないと、そういうところのおいしい一品には出会えないのです。

しかも、村の人も「いや、村の人もおいしいといって食べるけれども、普段食べているようなものだから、よそ様に自慢するほどのものでもないんです…」みたいな謙虚な人が多い。

実際、自分の地方で普通に食べるものが、ところ変われば、全然食べられていなかったりすることがある。
(知らないとかね)

で、そんなもったいないことはない、おいしいものは、みんなで分かち合うべきだっ!(笑)

という気持ちを含んでいるような、国産まるかじりネットというのがあります。


日本農業新聞『国産まるかじりネット』はコチラ


↑ここから、入ってくださいね。

個人的には、「一村一品をさがせ」「直売所のある暮らし」「野菜くだもの市場予想!」がお気に入り♪

直売所は、旅行の帰りとかに見かけたことはあったんですが、はっきり場所がわからなかったので、これで探しやすくなりました♪

地元の特産物が安くで安全に手に入るのが、また嬉しいんですよね。

あと、普段、あがったり、さがったり野菜価格の動向を見れるのは嬉しいです♪

まるかじりねっと





病気なのか、そうでないのか。

認知症アルツハイマー型認知症痴呆、…みなさん区別がつきますか?

私は、はっきりとはわかりませんが、ものをどんどん忘れてしまう病気と認識しています。

そして、年齢のために発生するもの忘れなのか、これらの病気なのかがなかなか普通の人にはわかりずらいのです。


身近なところで言うと、私の父も物忘れが最近多くなってきています。

ですが、本人にこれらの病気かもしれないから、病院に行こうとは、とても言いにくいのです。

なんとなく、本人を傷つけてしまいそうなのです。

でも、現実にこれらの病気であることは、早期発見に越したことはありません。

本人の記憶がはっきりしているうちに、本人からもどうしてほしいかの希望を聞くことができますし、だんだんと病気が進行していくのに、ひどい状態になってから周りの人間が対処するのは非常に大変です。

時間に余裕のあるうちに本人も、家族も、よりよく介護をしながら生活していく基盤を作っておくのです。

それになにより、治る認知症もあります。

本人に少しでも乗り気があれば、病院チェック、何もなければそれでよいし、安心もするでしょう。

何かあったときでも、対策はとりやすいのです。

あと、病気と物忘れの違いを表にして出しているところもあるので、それでチェックするのもよいかと思います。

ちなみに今、表でチェックしてみましたが、どうやら物忘れのようです。(はぁ~よかった♪)

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



楽しくなくちゃ…


気持ちをぐっと伝えたいとき。

電話じゃちょっと、恥ずかしかったり、プライドが邪魔しちゃったり、なかなか思うように伝えられない。

メールは、そんな時のお助けグッズ。

文章なら、自分で書いたものをもう一度見直して、相手にちゃんと伝わるか見ることができる。

熱くなりすぎていて、やわらかな言葉が使えていなかったり、言葉が空回りしていたり…。

でも、本当の大事な自分の気持ちがなるべく正確に伝わるように、微妙なニュアンスも受け取ってもらえるように、そんなとき、デコメールは役立ちます。

ちょっと添えるだけで、ぐっと親しみが沸いたり。

ただ文章を並べて、お決まりの絵文字を送るだけでは、繊細な気持ちを伝えるには物足りないのです。

iPhoneの方がデコメアプリを使えないのは致命傷です。

せっかく便利な機能がたくさんあっても、一番よく使うメールが楽しくなければ、携帯の持ち味も半減するというものです。

そういうわけで、iPhone向けデコメアプリ “スマイリーメール”ができました。

もし、デコメを使うなら、特別な日でなくても、かわいくかざってみたり、ちょっと元気がないお友達がほんわり和むデコメを送ってあげてもいい。

特別でなく、普通にデコメを取り入れたいですね。

かわいいのって、楽しいから♪

レビューブログからの紹介でした。


!特徴!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
 ☆「iPhone」で初のデコメアプリ♪
 ☆送られてきたデコメ素材を取り込めるようになりました(追加有料機能)♪
 ☆画像を使って送れる豊富なデコメの種類♪
 ※スマイリーメールを使う時は@i.softbank.jpを絶対使って下さいね!
 ※パスワードは@softbank.ne.jpのパスワードと異なります!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



こ…これは…っ!





お魚あんまりすきじゃないんですよね。
調理は特に好きじゃない。

魚くさいし、ごみも結構処理が面倒。
魚焼き器を洗うのも結構大変。
魚を三枚におろすのも長い間やってない。
だって、まな板がくさくなるんだもん。

でもでも、大事なのはわかってる。
魚には、さかなにしか含まれない成分が入っているから、食べなきゃ…。

フィッシュバーガーみたいなのだったら、なんとか食べれる。
タルタルソースでごまかして。
あと、つみれもok。
ちくわとか練り製品とか。

とにかく、魚くささがとれていて、手軽に食べれるものならOKなんです。


そしたら、かわいらしいパッケージのが出た~♪
かつお節みたいだけど、かつお節じゃない。
食べるかつおなんだって。

いや~なんでも工夫しておいしくいただけるなら、大助かりです。
おやつをつまむにしても、これなら健康的だし、かめば、かむほど味がでてきそう♪

あのダシで有名なヤマキ株式会社が扱っているので、味、品質にも安心です。

魚の調理の苦手な人には、特にオススメですよね♪

レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



道具


ティファールは、昔からよく聞く名前。

あこがれて、ほしいと思ったことも何度か。

最近、取っ手の取り外しが利くものが主流になってきましたが、ティファールも同様に取っ手のとれるティファールというものがでてきています。

しかも、一人暮らしや、二人暮らしの多い人には嬉しい、”サファイア ミニトリオセット”というものが出てきています。

色もシックで、男女関係内使えるものです。

やはり押さえておきたいのが、収納!

日本の家屋は、そんなに広くありません。
しかも、ものを取っておく習慣がいまだ根強く残っています。
(国民性なのかしら?)

そこで、できることなら必要最低限のものだけをおいて、尚且つその必要最低限のものがお気に入りの飽きない形であり、そのうえ、コンパクトにまとめられるということが大事です。

”サファイア ミニトリオセット”は、本当によくできていて、上記に書いた内容を軽くクリアしてくれます。

そして、ちゃんと、”使える”道具なのです。

なぜなら、いろんなところに代用が利くからです。

取っ手がはずせるので、そのままオーブンに入れられるので、ケーキ型としても使えます(これってすごく活気的だと思いませんか?)。

エッグロースターが一番使いやすいと私は思っています。

毎日ケーキを焼きたいけど、わざわざケーキ型を出すのはめんどくさいし、その置く場所を常に確保しておかなければなりません。

省スペースで代用が利くのは、ありがたいです。

こびりつきにくいので、ケーキも取り出しやすいと思います。

熱源も、直火、オーブン、全然気にせず使えます。

気軽に手軽に料理やお菓子作りをできるようになれば、料理やお菓子作りが億劫だった人ももっと楽しめると思うのです。

もちろん、いままで楽しんでいた人も楽になれば、余裕が生まれます。

便利な道具を使って、日々楽しく過ごせればと思います。













知らなかったこと




なんでもそうですが、実用的なものが好きです。

使いやすいものが好きです。

耐久性にすぐれ、長くつかえるものが好きです。

それゆえに、年を重ねても使用できるデザインでなければいけません。

それをクリアしたら、後は、できるだけ好みのデザインに近ければOKなのです。

ブランド物って、商品として縫製もしっかりしているし、
デザインはおしゃれなものが多いのですが、機能性に関しては悩むところ。

普通に生活をしているので、あちこち動き回ったりしているわけなので、いくらおしゃれでも使いにくいものはあまり長続きしません。
(お出かけ用のおしゃれ着は別ですよ?)

それで、私は知らなかったのです。

マーガレット・ハウエルのこと。

その基本理念が”シンプル&ベーシック”だったこと。

ですから、すっと見て終わり、というのが多かったのです。

年齢関係なく、長く使えるように…なんて、なんて素敵!

商品を直接手に取って見たことはないのですが、

ブランドと名がつく以上、縫製もきれいでしょう。

ものも確かなはずです。


マーガレット・ハウエルの基本理念に基づいていれば、

私が思っている服に一番近いのです。

どれかひとつなんて、選べませんが、ほしいならこのブログに載せたシャツかな。

チェックがかわいいです♪



ケイト・スペード(ワンピース・ボトムス・トップス など )

マーガレットハウエル(コート・ワンピース・シャツ など)

マークバイマークジェイコブス(バッグ・財布・コート など)

アディダスステラマッカートニー(スポーツウェア・グッズ など)

ダイアンフォンファステンバーグ(バッグ・トップス・ワンピース など)

マークジェイコブス(コート・ジャケット・バッグ など)

ミュベール(トップス・ボトムス・ワンピース など)

アニヤハインドマーチ(バッグ・財布)

アメリカンラグシー(バッグ・トップス・アクセサリー など)


レビューブログからの紹介でした。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


HOT DOG!


熱いぜっ!

食べるホットッグもいいけれど、聞くHOT DOGも良いっ!

THE BAWDIESHOT DOGを聞いたか!?

うまいぜっ!
全然、英語なんてからっきしだけど、勝手に体が動いてしまうっう~っ!
足のステップもかろやかに~♪

久しぶりにこんなノリノリの曲を聴きましたっ!

いや~若いっていいねっ!(笑)

いいんじゃない?
最近、暗い話ばっかりだし!
景気も一向にあがらないし!
天気もちょっとよくわかんないしっ!(笑)


もやもやっ!とするものを吹き飛ばして、ちゃらっと踊って笑って、笑顔でいこうぜっ!

憂さ晴らしの雄たけびは、曲のシャウトに変えようぜっ!

さらば、もやもやっ!

そして、歌って、踊って、シャウトして、腹が減ったら、ホットドッグを食おうぜっ!

こんなにうまいホットドッグはないっ!

パンにケチャップマスタード、ウインナーがあれば、ちゃちゃっと作れるっ!

気取ったところはなんにもない、ばくっと食っておくんなましっ!


熱いぜっ!うまいぜっ!HOT DOG







びっくり


いや、本当にびっくりしました。
pumaのCAMPAIGN SITE URLを使って、ホームページに行って見て下さい。

ページに入るまでのダウン中の表示も、入った後のいきなり曲が流れてくるんですが…かっこいいっ!
結構、好きな曲です。
ダウンしたくなるほどです。
だから、pumaのサイトって、すぐわかならかったぐらい。ちょっと疑ってしまいました(笑)。

サイト内も、おしゃれ~♪
曲がかかって、サイト内があのビジュアルだと、どこかのバンドのサイトと勘違いしてしまいそうなほど、アーティスティックです!

ケイヒンデ・ワイリーのデザインがステキ!

pumaのアフリカ・ライフスタイルコレクションキャンペーンサイトなのですが、力の入れようがわかります。
スポーツする人だけでなく、本当におしゃれのブランドとしてぐっと迫ってくる感じですよ。

曲とあわせて、壁紙の配色の力強さを感じるからだと思うんです。
かといって、ざらっとながすようなデザインではなく、繊細さを感じさせるんですね(すごいです)。

今まで、「pumaって、スポーツの?」しか感じなかった人は、この変わりように驚くのではないでしょうか。

…で、私もその一人ということです(笑)。

う~ん、それにしてもすごい(ただいまホームページ視聴中)。

puma



おばあちゃん


私には、祖父母はもういません。
記憶もほとんどありません。
最後のお葬式のときの記憶がうっすら。

まだ、結婚していないので、私の母をおばあちゃんと呼ぶ子供もいませんが、もし、子供ができたら話したいことが少し。


古いものには、神様が宿る。


私も母からもらったがま口を大事にしています。
かなり古いので、かすれたりほころびがありますが、それも味として楽しんでいます。

ものを大事にしてほしいという願いからでしょうが、長く本当に手元においておくと愛おしく感じられます。
それが、自分の大事なひとが使っていたものなら尚更です。

それに、”神様が宿る”といわれたら、本当に嬉しいです。

私のがまぐちを同じ様に大事にしなくても、大事だと思えるものを愛しんでもらえたらと思います。



おばあちゃんのこと、ちょっと忘れかけている人は、植村花菜オフィシャルHPを覗いてみてください。
トイレの神様という曲をきいたら、祖父母の記憶のほとんどない私でも号泣してしまうような愛しい曲です。

植村花菜オフィシャルHPで、ちょっとおばあちゃんのこと思ってみてください。



プレゼントしたいのは…。

赤い色が好きな友達がいます。
身に着けるバランスがあるので、すべて赤い色というわけにはいきません。

そこで、アクセサリー等は、プレゼントに最適だと思うのです。
ポイントになるし、服のように収納に困らない。
自分の気分で着けてもらえる。

気分といえば、いろんな気分な日がありますよね。
ちょっと落ち込んだときとか、うまくいかないなぁと感じたら、パワーストーン ブレスレットをつけてみるのもいいかもしれません。
すべてをこの力で良くすると言うわけではありませんが、あなたの弱った心の助けにはなってくれるはずです。
色には、人の気持ちをあわらわしたり、色で人を癒すこともできるといいます。

これなら、天然石 ブレスレットですから、プレゼントには、ちょうどいいですよね。

なかなか良いものを探すことができない時間のない方でも、4976堂なら、良い品を良い価格で販売してくれています。

ちょっと迷ったら、覗いて見てください。

レビューブログからの紹介でした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
■パワーストーンブレスレット人気ランキング[女性 BEST10]
1.【直感力アップ】ラピスラズリ ブレスレット
2.【真実の愛】アメジスト ブレスレット
3.【結婚・縁結び】アクアマリン ブレスレット
4.【成功】カーネリアン ブレスレット
5.【努力】ガーネット ブレスレット
6.【才能開花】ラブラドライト ブレスレット
7.【愛情】ムーンストーン ブレスレット 
8.【明るい未来】翡翠 ブレスレット
9.【健康】トルマリン ブレスレット
10.【安心感】アベンチュリン ブレスレット
■パワーストーンブレスレット人気ランキング[男性 BEST10]
1.【開運】四神獣 ブレスレット
2.【万能】水晶 ブレスレット
3.【金運・行動力】タイガーアイ ブレスレット
4.【厄除け】オニキス ブレスレット
5.【繁栄】シトリン ブレスレット
6.【才能開花】フローライト ブレスレット
7.【運気アップ】天眼石 ブレスレット
8.【癒し】スモーキークォーツ ブレスレット
9.【目標達成】オブシディアン ブレスレット
10.【幸運】ターコイズ ブレスレット



プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
