スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいさかり

小さいときのお宮参りの記憶は、ありませんが、ちゃんと両親は連れて行ってくれていたそうです。

ずっと、両親の側にいたいと感じる、かわいいさかりのときは、短いですね。
すぐに大きくなってしまいます。
大きくなると昔はかわいかったのに…と思い出話に花が咲くころもあるでしょう。
そんなときにかわいく着飾った子供の写真などみせてあげると喜ばれるのではないでしょうか。

しかし、子供は何度もいうようですが、すぐに大きくなってしまいます。
それに年に1回ぐらいの行事のために高い衣装を買うのは親としてはちょっと負担ですよね。

最近は、なんでもレンタルできます。
お宮参りのレンタル衣装も、もちろんできます。

記念の写真が、不経済な出費のために両親の顔がゆがんでた…なんてことにならないように(笑)、充実かつ経済的な選択をすることをお勧めします。

せっかく記念ですもんね、きれいに笑顔でいきたいものです。


とくに行事はないのですが、久しぶりに家族写真を撮りたくなりました…。
スポンサーサイト

そそくさと

あたたかいお湯の中でゆっくりくつろぐ…。

それがバスタイム。

でも、時間がなくて、最近は日常生活でする基本的なことが義務化しがち。

せっかくのバスタイムなのに…。


それはそうと、3人のうち1一人の女性が、手で体を洗うそうです。
ライオンがしたアンケート結果なのですが。
みなさん、肌を大事にしながら、自分のプライベートタイムを使っているようです。

私も、一時期、肌によいということで、手で体を洗っていたのですが、
ずっと、ナイロンタオルでごしごし洗っていたので、物足りなくてやめてしまいました。

でも、バストロジーを使用しているかたは、
泡がしっかりしていて、気持ちよかったそうです。

手で洗うと物足りないといいましたが、ゆっくりと隅々まで洗うことができるのと、
体をすべる手と泡の感触は、心地よいですよ。
自分の肌状態もよくわかりますし。
私は、足の指の間を洗うとき、タオルでは洗いにくいと感じていたのですが、
すごく洗いやすかったです。

ボディの手洗いは、使う石鹸に左右されるのかも
しれませんね。

私も、バストロジーを試してみようかな。
使いきりの小袋も販売されているようだし。

そそくさとあがってしまうのではなくて、ゆったりとバス時間を過ごしたいものです。




レビューブログからの紹介でした。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

住宅問題

あこがれのマイホーム。
平屋の一戸建て住宅。
たくさん洗濯ものを干せる庭。
縁側つき。
水周りは、広く、台所は、土間つきで…。

昔は、家を持つと安定した暮らしができると、
思ってました。
まあ、住むところが一生涯確保されたものだと…。

でも、最近は、安心できなくて、買わないほうがよいのかも…。
と、思うようになりました。

理由は…
1.自然災害による住宅損失
  保険が利いたり、利かなかったり、住居も壊れてなくなる可能性があります。
2.お給料の減額
  ローンを組んで、家を買っても、給料の減額で、支払えなくなる可能性が。
  仮にお金があって、一括払いしていたとしても、税金など固定資産にかかる費用は必要です。

メインで感じのたのはこの2つ。
どちらにしても、家を守るだけのお金があるかどうかにかかってきます。
最悪、家を購入しても、また手放すということにもなりかねません。

そうすると、損失しかありませんから。
(現金で、一括払いしていて、家を売った場合でも、差し引きマイナスですから)

家は、持つと大変だなぁと感じました。
死ぬまで賃貸ができればいいのですが、
年をとるほど賃貸しにくいですし、高額になりがちです。
なかなか難しいですね。

動産譲渡登記
会社登記
債権譲渡登記

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介でした。

ほっとするね。

年中ですが、おうちに帰るとほっとする。

部屋着に着替えて、くつろぎムードで、気兼ねすることなく。
それから、この季節はあたたかいお茶を飲むとほっとするね。
(これから、ご飯の支度をしなければいけないときは、
お茶を飲んでなごむと、したくなくなるので注意)

ガーナのアンケートでも、
ほっとするのは、やっぱり、
暖かいものを飲んだときなんだよね。

甘いものは、お茶請けで出てきます。

ガーナdeホットショコラは、すごくおいしそう。

暖めた牛乳にチョコレート。

ほっとチョコレートって、チョコレートが解けにくいから、
苦手なんだけど、それ専用ならきっととけやすいはず!

おいしそう。

甘いものに目のない父にも教えてあげたい。

会社でも、遊びでも、外から家に帰ってくつろぐときや、
休日の午前中の余裕のある時間帯に飲みたいなぁ。

かわいいので、ちょっとしたプレゼントにもなりそう♪

知り合いには、結構味を知っている人もいるので、
そのかたにも…(笑)。
おいしいものには目がないので(笑)。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介でした。

生活にとけこむものが好き




このCMを見ていて、思ったことでもありますが、最近、高くておいしいものも敷居を近づけて食べたいなぁと思います。

どうしてかというと、高い食材は、その味をそこなわぬようにおそるおそる食べることが多いのです。
高級なかまぼこなら、しょうゆとわさびをつけてだけで食べる…とか。

でも、本当は、おいしいかまぼこはどう調理したっておいしいのです。
ちゃわんむしや、ちゃんぽんの具。
いつも食べるうどんにうかしてみてもいいし。

意外に、炒め物のなかにいれてもおいしいのではないでしょうか?

このCMのように気軽にお弁当にいれたっていい。
いつもの普通のお弁当のなかに、なにげに一品光るものをいれてもいいのです。

普段のなかに自然に”高級”というよりは、飾らずに”おいしい”と思えるものをいれれたら最高だと思います。

鈴廣さんの板わさもそんな風に普段の生活の中でみんなを笑顔にする一品になればと思います。

最近は、食が細くなったため、安いものを買うのを少しあらためました。
できるだけ、おいしそう、食べたいと思うものを買うようにしたのです。

そうすると、不思議なことに購入してからの食材のもちがいいのです。
もちろん、味もいい。
食欲ももどってきました。

そのときにやっぱり、高い食材だから、がんばらなくちゃ…とは、思わず、気取らずに普通のごはんを作っています。

おいしいですよ。

お正月ぐらいにしか、かまぼこを買わなかったのですが、ひさしぶりに買ってみてもいいですね。



好きなら、一度は通る道でしょう(笑)



じゃ~んっ!
どない?…どない??(笑)

です。
この前の台風とは関係ありません(笑)。

さて、人気のですが、みんな好きなタイプが違うからね。
たとえば、松本潤くんが好き~とか、まぁ、さまざまでしょう。

で、もって、自分の学生時代をふと思い出して、下敷きやらなんやらいろいろもっていた友達を思い出しました。
周りの男子そっちのけで、めろめろでした。
そして、女子といえば、そう!占い!
占い大好き!
いまだに、雑誌とかみてるとつい”今月の占い”とか見てしまう。

それが、好きな人ともなると燃えるよねっ!
判定によっては、一喜一憂だしっ!
いいなぁ…若いって…(遠い目)。

のサイトに行くとさくっと、この占いが各メンバーとできちゃうすぐれもの♪
プロフィールとかも載っているので、「もう、そんなの知ってるよ~」とか言う人も見てみて。
人は日々成長していくものです。
彼の好みも変わっているかもよ?!

嵐コンサート情報もあるので、一緒にチェックして、生の彼に会いに行くもよし!
うぶなあなたは遠くから(TV前から)、応援するも、うっとりするもよし。
なにはともあれ、好きな人の情報をがっちりキャッチして、幸せな時間をすごしちゃおうっ!

あ、最近、占い行ってないな…いかなきゃ…(笑)。

レビューブログからの紹介でした。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

BLEACHファンサイト「BLEACH WORLD」とは?

はい。
BLEACH(ブリーチ)のみならず、普通にアニメ好きです。
昔はすっかりおたくな人でした。
今は、ややパンピーに近づいています(根はオタクですが(笑))。

さて、いいですね、このサイト。
おたくのつぼをこころえてますよ(笑)。

ものすごく気になることばっかりじゃないですか(笑)。
私はこれといって、めっちゃBLEACH(ブリーチ)好きではありませんが、それでも、BLEACH用語集は、かなりこころ惹かれます。

これは、私がおたくだからだけでは、ないと思うのですね。

BLEACH(ブリーチ)って、ものすごく独特なBLEACHの世界って、いうのがあって、その中で使用される言葉は、かなり「何?なにそれ?!どういう意味なん?」みたいなものが結構出てきます。
話の中でも結構説明とかしてくれているのですが、回が進むと、そんなの普通の当たり前ですから的な感じで説明はありません。
(でも、ちゃんと話がわかるあたりが楽しいんだけど、わからないと、知りたくなって、もっと見ちゃうときもある(笑))

ちょっと、サイトをチラミしたけど、…はまりそうで…。
BLEACH用語集は、一からえんえん見てそうです(笑)。

小難しそうな漢字にもまた、こころ惹かれるんですよね(笑)。
ひさしぶりにいいものみました。

ブリーチ途中でみてよくわからない人は、これみるといいよね。
携帯サイトだから、チラミ(笑)してみてください。

レビューブログからの紹介でした。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

気になるサプリ

ここ何年か、基本のベーシックサプリをとっています。
以前は青汁も併用していたのですが、効果がいまひとつ感じられなかったので、
やめてしまいました。

サプーというHPをご存知でしょうか?
アメリカのサプリ専門店ですが、ものすごい種類が豊富です!
(ちょっとびっくりしてしまいました…)
さすがアメリカ。
人口が多いと希望するものもさまざまなんでしょうね…きっと。

そして、どのお店もそうですが、実際に使用してみないと効果がどのくらいかわからないしかといってサンプルをもらうわけにはいきません。
ここは口コミというのがあって、使用したサプリメントに口コミを書き込めるようになっています。
なので、どんな風に効果があったか、みることができるんです。

私はもちろん、サプリメントとして気になったのは、やめてしまった、青汁です(苦笑)。

口コミにも効果があったと書いてあって、すごく気になってます。
最近、ちょっとお通じが悪いのと、おでこのぶつぶつが気になるんですよね。
腸から肌荒れってくるらしいので、なんとかしたいです。
お薬…もあるけど、なんとなく、食品に近いサプリメントを選びたくなってしまう。

あと、ちょっと、気になっているのが、バスとアップのサプリメント
どうかな~…人によって効果はそれぞれだと思うけど、口コミの人は結構、効果があったみたい…。
気になるわ~…。
でも、今は、とにかく肌荒れ!
腸美人になりた~い♪

レビューブログからの紹介でした。

フェヌグリーク■バストアップの土台を作る
レッドクローバー□イソフラボンたっぷりのバストアップハーブ
ワイルドヤム■バストアップサポート
ノコギリヤシ□(ソーパルメット、またはノコギリパルメット)バストアップ
GABA■イライラ解消&肥満防止にギャバ
ギャバ□イライラ解消&肥満防止にGABA
ビオチン■(ビタミンH)皮膚トラブルに
システイン□明るい肌サポート、L-システイン
ローズヒップ■頑固なシミ、毛穴の広がりに、ビタミンC+
カルニチン□余分な脂肪をエネルギーに、L-カルニチン
リジン■薄毛・抜け毛などのヘアサポートに、L-リジン
DHEA□若返りホルモン
タウリン■疲れに負けないタフな体作りを
ボロン□TVで人気のバストアップ成分
メラトニン■朝までぐっすり、快適な眠りをサポート
アルギニン□体の奥底から精力アップ
ルテイン■元気な眼のための栄養素
シトルリン□若さとスタミナをサポートするスーパーアミノ酸
グルコサミン■元気な関節を応援
コンドロイチン□関節の潤滑油



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

わさわさまつげ。

最近、つけまつげはやってるよね。
最近というか、ちょっと前から。

でも、芸能人がつけるところを見たんだけど、めんどくさそうっ!(←自分では、やったことない)

使ったつけまつげを再利用するために、お湯のみにくっつけて、寝てた人もいました…。
エコだよね…リユースだよね…。
でも、めんどくさい。

昔、何回かマスカラつけてみたときがありました。
…かわいいです。
目がぱっちりしたように見えるの。
おーいえー♪
素敵だわ♪

なのに、なぜ現在つけていないかというと…


めんどくさいから(…言っちゃった)。



つけるときも、はずすときもめんどくさいっ!
つけるのはもちろん、あのブラシみたいなので、つけすぎた液を瓶のふちでしごきながら、つけるわけです。
しごいているはずなのに、そのときだまがついてきます。
そのだまが気になって、取ろうとして、手にマスカラがつき、顔のあらぬところにマスカラがつきます。
今から、でかけるからマスカラつけてるっていうのに…(涙)。

後、外すとき。取れにくいし、それのためだけに、化粧おとしを準備してあげないといけない。
マスカラって、大変なんです。

最近、気がつきましたが、めんどくさいのが嫌いなようです。


そうっ!もういっそ、まつげが長くて濃かったら、こんな苦労しなくてよいわけです。

レーシックを受けて、コンタクトもめがねもやめる。
みたいな感じ?

ラティースのまつ毛部.comとか、あるそうです。
一瞬、ふざけているのかおもったら、みんな立派にまつ毛を育ててました…。

わっさーっ!みたいな?(笑)
まつげ用の育毛剤(医療用)で、育てていくわけです。

まつ毛部活動レポートで、みんなのまつ毛の成長を確認できます。
読んだけど、みんな楽しい。
半信半疑ながらも、ちゃんと続けて成果をだしてます。
で、おもいっきり喜んでました。
(歌を歌ってた人もいたな…ブログなのに…(笑))


でも、マスカラとかつけまつ毛って、めんどくさいもん。
それに、まつげが濃いくて長いとかわいいじゃない。
自分の体の一部がかわいくかわっていくのはすてきだよね。
整形とかとは違って、間違いなく、自分の体の一部だもん♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログからの紹介でした。


かわいくて、きれい


女の子は、おしゃまでどんどん大きくなっていきます。
でも、成長する度にいろんな服を楽しめるのも女の子ならでは。

七五三なんか、行事としては、もってこいですよね!
小さい子は、まだまだおとなしくなんてしてくれないんだけど、そんななかでも、きちんと着付けをしてかわいい姿を残してあげたい。
…っていうか、親としては、素直に見たい!(笑)

普段は、そんなお金かけれないけど、こういう行事を理由に…。

髪飾りもこういう時は、特別ですからね~。
普段つけていると、浮くようなお花だらけのかんざしも、ここぞとばかりにつけるわけですよ。

さながら、我が家のあんみつ姫のごとく♪

大人だって、よっぽど着付けやお茶やお花を習っているひとでないと、着物を着る機会もないし、ましてや、こんなかわいい飾り気いっぱいのかんざしをつけることも、小さい
こういうときでないとできないですよ。

そう思うと大事な体験だよね…(親も子も…)。

ちいさいときの記憶がなくなっても、写真の一枚でも残せたら、親がどれだけその子のことを大事にしてたかわかるのにね。

最近は、洋風文化が浸透してきて、日本文化がややすたれぎみだけど(逆に外人さんの方が日本文化に詳しいときあるし)、こんなにきれいなものもあるんだよと、素敵な文化があるんだよと、子供心に残せればよいかなと思います。






ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログからの紹介でした。



ふぁみま


ポイントって、大事ですよね。
手間や時間を惜しむ人には、よく、「めんどくさい。」とか、「わずらわしい」とか、ちょっと、『ええ~…』という目で見られます。

でもね、みんなそんなこと言うけど、ポイントって、お金と同じなんだよ?


ファミマ・ドット・コムは、100円ごとに、1ポイントが1円に値する。

そこでまた、「1円ごときに手間を取られたくないわ~」とか言われそう。
でもね、意外に貯まるもんなんですよ?
ちりもつもればなんとやら…って、言ってね…。

確かにファミマ・ドット・コムだけのポイントでは、なかなか難しいかもしれない。
でも、そこでも配慮が…!
Tポイントと合算できます!

しかも、今、DVDポイント10倍キャンペーンやってるし!
ようは、DVD買ったら、100円につき10ポイント(10円相当)ついてくるわけですよ!
もちろんTポイントと合算できるしっ!

それでも、現実に支払うお金が減らないとファミマ・ドット・コムを使う気にはならないわ…って、思う人!
大丈夫です。

店頭受け取りしたら、送料無料!です。


近くにファミリマートある人は、ラッキーやったね。
受け取りは、買い物帰りでも、仕事帰りでも、できるし、支払いもそこで済ませれるし、ポイントはぎょーさんついてくるし。
おまけに、Tポイントと合算できるし。

いたれりつくせりやん。
ああ、ええなぁ、ファミリーマート…。


プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。