

こんなこと


こんなこと、知りもしなかった。
だって、当然のことだと思っていたから。

一人一票。

ひどい。だましていたのかといいたくなる。
国民は平等ではないの?

一人一票ではなかった。
そして、それを良しとし、法で定めた裁判官がいる。

裁判官なんて、一般人の私から見れば、雲の上の人だけど、
こんな不平等は許せない。

仮にも法を決める彼らが、こんな不平等なことを定めたのかわからない。
何か、理由でもあるんだろうか?
これを取り決めないと、ほかの何かが不平等になるの?

でも、それなら、一人一票なんて謳わないでほしい。
そうしたら、絶対にこんあ不平等なこと絶対に許さないと思う国民が
改めて抗議するだろう。


私は、力のあるものが怖い。
面と向かって、あなたたちを信じられないなんていえない。

日本の国民には、国民審査権という、最高裁判所の裁判官として、
その人たちを認めるか否かという権利がある。

だから、私はこの権利を使う。
彼らを認めない。

そんな不平等、私は認めない。


興味を持った方は、一人一票実現国民会議というサイトへ行ってみてください。
自分の一票が本当に一票なのか確かめてみてください。

国は、国民が作るものです。
国民の声がきちんと通るものにしなければ、国はゆがんでいきます。


参加はしないという人も、関係ないという人も、せめて、国に願う人たちの声がきちんと届く制度は整えてあげるお手伝いをしてほしいと思います。

よろしくお願いします。





長く愛用するもの


ものを大事に使うこと。
壊れても直して使う。
もののないおばあちゃんの時代から言われていたこと。
長く使うものには、神様が宿るとさえ言われていました。

今は、エコということばに代わって、ものを大事にする人が増えましたね。

私もどちらかというと、同じものを2こも3こも持つよりは、ひとつの道具を大事に長く使いたいほうです。
使えば使うほど愛着もわきます。

今一番長いのは、はさみでしょうか?
小学校ぐらいのときに買ってもらった紙切ばさみ。
その当時は100円ショップなんてなかったので、
普通の文房具屋かスーパーで購入したんだと思います。

長く使っていますが、今でもちゃんと切れます。

今は、消耗品以外はなんでも、厳選して買うようにしています。
少し高くても、使いやすく、丈夫で長持ちするものが
結局、使う人の時間とお金をセーブしてくれるのではないかと思います。

キッチン用品もちろんそうです。
いろいろな商品がたくさんでていますが、
結局のところ自分の使い勝手が一番良いものが良いと思います。

更に、10年保証をつけているところなんかは、
丈夫ですし、安心して使えていいですよね。


スキャンパンというブランドをご存知でしょうか?
ここも10年保証をつけています。

メディアも早くに目をつけているようで、知らない人もすぐに知ることになるのではないでしょうか。

なぜかというと、ボキューズ・ドール国際料理コンクールで、Geir Skeieという方が優勝しました。
それが、なんとスキャンパンがスポンサーになっていたんです。

実際にサイトに行って、商品も見てみましたが、
オーブンや電子レンジ、直火など、なんにでも対応できるので、
どの工程になっても戸惑うことなく使うことができます。

また、最新のシリコン型(ほしい!)も発売されていました。
シリコン型は言うまでもなく、オーブン、電子レンジも可能ですし、
型からの外しやすさが抜群です。

もう、お菓子の型はもっているのですが、
新しい型を買うなら絶対シリコンですね。

シリコンもぐにゃぐにゃしていて、
大丈夫かな?と思いますが、
10年保証と聞けば、安心してつかえますよね♪

丈夫で長持ち、大好きです!

介護について


自分もそろそろ中年と呼ばれるようなお年頃になってきました(笑)。
高齢化もぐっと進んで、町で見かける人たちも結構年配のかたが増えましたね。

私も心配ですが、両親のことが心配です。
面倒をみるとなっても、自分も働いているし、
もし、働いていなくても、体力的にも精神的にも
他の人の助けが必ず必要になると思います。

ですので、一時的に預かってくれるところがあると非常に助かります。

介護のおしごとは大変だとは思いますが、
やりがいのあるお仕事だと思います。

体力的に問題がなければ、
この先、デイサービス 求人介護 求人
なくなるということはまずないと思います。

需要は高まるばかりです。

ただ、介護される人が、介護という言葉を嫌がったりするのと、
自分で動きたい、自分でしたいという気持ちを持っているのを忘れないようにしないと…。

基本は自分のことは自分でしたいでしょうし。

ニーズもあるようで、リハビリ型デイサービスというのもあるそうです。
これははじめて知ったのですが、本人の向上意識を高めて、
やる気を起こさせるにはとてもよいと思います。

家族がいくら助けるといっても、
専門知識もないのですし。

高齢社会になっても、お年よりも
ばりばり動くようなそんな社会を目指したいですよね♪
介護=リハビリ みたいな♪

レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



なかなか楽しいのでは…?


できれば、平屋で縁側付、小さい畑とかついてて、
自分のたべる分くらいは野菜をそだててみたい…。

とか、夢見がちですが、ほんとにできたら最高ですね♪

まあ、そこまで、いかなくても家庭菜園、
マンションでもできるベランダ菜園なるものがでてきています。

でもねぇ、一人で育てるのって、結構、大変かなぁ。
成長する姿を見るのはすごくうれしいんだけど、
そんなにはやく急成長するわけないので、
ゆっくりゆっくり見守っていかなきゃならないのです。

それが楽しみに変わる人はいいのですが、
だんだん飽きてきたり、
水遣りを忘れちゃったりね…。

誰かと一緒に育てられたら、
楽しいですね。

現実には無理でも、仮想空間(インターネット上)で、みんなで一緒に菜園しよう!というものができました。

iplantというのですが、
現実は鉢植えのキットを購入して、
その成長ぶりを毎日ネット上の日記に書くわけです。

すると、自分のネット上の畑に日記に書いた成長ぐあいで苗が画面に現れるんですね。
それを他の畑を持っている人たちも見ることができるというものです。

…なんだかすごいですね。
現実とネットが同化しているようですが、
なかなか面白い発想だなぁと思いました。

現実とネットが同時進行。

できるなら、楽しくおいしく菜園したいですもんね♪

やはりでましたか。


未送信メールにメモすることないですか?
私はなんだかんだとメモして、40件近く未送信メールがあります(笑)。
日々のできごとだったり、気になった本のタイトルだったり、
バスの時刻表だったり…。

その中でも、買い物に行くときに忘れないようにと
メモするのですが、これが結構めんどくさい。
だんだん送信済みメールに埋もれていくのと、
検索機能なんてないので、自力で未送信メールを
さがさないといけない。

前は、携帯のメモ帳機能も使っていたのですが、
すぐ容量がいっぱいになってしまうのです。
”メモ”感覚なので、最初からたくさんの容量はないのです。

と、思ってたらやっぱりでました、買い物メモ機能(笑)。

忘れんBUYというなんとも
”ベタ”なネーミングですが、それぐらいのほうが買い物メモへたくそな私にはむいてるかもしれません。



メール登録機能で、買いたいものをメールで送り、ネット上のあなたの買いたいものメモを自動整理(グループ登録などは必要ですが)してくれます。
携帯よりも容量が多いのですぐ満杯にはなりません。


お知らせメールは、日時を設定しておけば、買い物メモなどメールでおしらせしてくれます。
メモを持っていても、肝心なときにメモを持っていたことをわすれていてはいけないので、
便利な機能だなと思いました。

携帯はいろいろ書き込めて便利なものだから、
こういう機能もでるかな~と思ったらやはりでましたね。

でも、一日24時間はみんな変わらないので、できるだけ効率よく時間を使うためにも
新しい便利な機能は使いこなしたいですね。





守りたいもの


家族の安全子供の安全は一番にまもりたいもののひとつです。
最近ずっと続いている「おれおれ詐欺」などもひどいと思います。
みんな自分で苦労して生活のためにためているお金をいとも簡単にとってしまいます。
テレビであんなに呼びかけしても、あのてこのてで仕掛けてきます。

インターネットもよく使用しているので、
まだかかったことはありませんが、
フィッシング詐欺などいろいろな手でお金をとろうとします。

自分では、気をつけているつもりでも、
プロの詐欺には、なかなか通用しないのも現実です。

それにニートやいじめ、家族の問題も、
知らない間に徐々に始まっている場合もあります。

そこで、暮らしのセキュリティ検定試験というのがあるそうです。

そのなかなか自分では気をつけていても守りきれないものをチェックして、
備えていくのは大事だと思います。

内容も多岐にわたっていて、
いじめ、悪徳商法、アルツハイマー、ネット詐欺、ニートなど
「え?こんなことも?!」というような内容まで含まれています。

ですが、どれも自分の生活をまもってゆく上で必要なことだと思います。

自分の身にふりかかる前にチェックするつもりで試験を受けてみてはいかがでしょうか?
意外に備えているつもりでも、しらないことが多いかもしれませんよ?



エコライフとは?


なるべく自然にそった生き方でしょうか?

夏は暑くてあたりまえ、
冬は寒くてあたりまえ、
季節ごとに食べ物には旬があって、
おいしい時期においしいものを無駄なくいただく。

無理せず、無駄なく。

質素倹約、質実剛健。

そんなところです。


ただ、昔と違い便利なものがいろいろ出てきています。
日本の技術力のたまものとでもいいましょうか。

家まるごとエコにしてしまおうというパナソニックさんの考えはすごかったです。

いえ、考えだけではなく、すでに実行にうつしてもいます。

自宅で考えるエコアイディアは、ちょっと手間がかかったり、
すごく快適とはいいがたいところもありますが、これなら快適にエコできそうです。

テーマはずばり、

CO2±0のくらし

家の細部にいたるまでエコの技術を駆使して、
CO2の排出をプラスマイナスゼロにしてしまいましょうという取り組みです。

わたしは、古いものも好きで、昔ながらの涼や暖のとりかたも好きですが、
なにせ現代に育った人間なので、
このパナソニックさんの技術がすべての人に普及すれば、
とてもすてきなだと思います。

やはり、エアコンは手放せません(笑)。





キターッ!!!


携帯版しかなかったシェアモのPC版が出たーっ!!!
もう、できないかと思っていたので…よかった…(嬉)。

シェアするというのは、ものを捨てずにできるだけ、みんなで使いましょう♪
というイメージ。

簡単に言うと、”エコ”みたいな?

送料はかかるけど、買わずにすむのがすごい素敵。
一回しか使わなかったものとか、オークションでは売れなかったとか。
でも、捨てるにはおしいというものを、
シェアしてみてはどうでしょうか?

私も実は、こういうものがちょくちょくあります。
そんなに回数着ていない服(もう年齢的に着れません)。
いらない本。

なんだか、雑貨?みたいなものとか…。

誰ももらってくれないし、
オークションだとお金の受け渡しとか結構めんどくさい。
(って、いうか売れない(涙))

なにせ、「だめっ!捨てるのはいやっ!」と思ったものを出したいのです。

私思うんですが、意外に「こんなんだれがほしいと思うねん」
とかいうものを結構ほしがっている人がいたりして。

私自身も、買うほどではないけれど、あればほしいとか…。
だれがどんなものをほしがっているかは、わからないので、
捨てる前にぜひ出してもらいたいと思います。

出費も少なく、ポイントもついてお得だと思います♪






海外での心配事


海外旅行に行ったときに心配なことってないですか?
事故だったり、怪我だったり、盗難だったり…。

初めての海外旅行の時、
行った先で風邪を引いてしまって、
でも、初めての海外で浮かれて、
このまま帰りたくないけど、
どんどん体調が悪くなっていって、
咳はでるは、寒気はするは…。

最終、現地の病院にいきました。
気分はぜんぜん元気なので、
はじめての海外での病院もなんだかうれしかったのですが(笑)。

そのときにあってよかったなぁと思ったのが、海外旅行保険でした。

かけるときは、「まあ、一応念のため…たぶん使わないだろうな…」という感覚だったのですが、
ばっちり使うことに(笑)。

体は丈夫なほうで過信していました。
日本なら、自分で薬局にでも行ってお薬を買うのですが、
海外ではそうはいかないですもんね。

言葉も通じないし。

留学している人はなおさらではないでしょうか?
長期滞在だし。

留学保険というのもあるぐらいだから。
やっぱり、保険はかけとかないといけないね。

なにがあるかわからないから。




えっ!?ほんとうに?


いろんな英語学習がありますが、
実際の旅行をしてみるように
英語を勉強しつつ、最後には本当に海外旅行にいっちゃおうっ!!

という企画が…!!!

お仕事でもちろん使う人もあるのでしょうが、
大体の人が、かっこいいからとか、海外旅行に行きたいからとか
ではないでしょうか?

ならばっ!勉強してその成果として海外旅行にいけるならグッドですよね!

DSのゲーム内でマイレージをためて(ためるためには、問題をクリアしないといけない)、
20,000マイルためたら、パスワードがでるので、応募できます♪

DSなら、隙間時間を狙ってちょいちょいやれるので、
みなさんがんばってください。

にんじんを目の前にぶら下げられた馬のごとく、
つっぱしってください(笑)。

人間の脳内のやる気をださせるにも、
このご褒美をつけるやりかたはグッドですので、
基本、やり方は間違っていないと思います。(笑)






お金の扱い方。


以前は、「とりあえず、貯金しておこう」という考えでした。

もともと、貯金は、なにかあった時のための補助的役割としか考えていませんでした。

でも、漠然と貯金するには、お給料が減ったりすると、
すぐ、貯金の額を減らしてしまいそうになります。

じゃあ、いくら減らせばいいのか?ということになります。

ただただ貯金をしていくだけというのは、
特に目標もないため、
途中でやめてしまったり、
何かあるとすぐ使ってしまいがちです。

逆に必要なときに、
「貯金をしているから」と
けちっていてはなんの意味にもなりません。


まず、自分の人生設計を立てて、
それから、お金をいつまでにいくら必要かを考えます。

すると、今、自分に必要な金額や、いくら貯金をすればいいかが見えてきます。

預けたお金も、5年後に必要なお金、10年後、20年後と
出番を待つ期間があります。

その期間が長ければ長いほど、
運用するにはもってこいのお金になります。

基本的には、分散投資で、自分が把握できる範囲ということになります。

そうでなければ、分散しすぎて、今の現状把握ができないまま、
気がついたら、目減りしていたなんてことがあります。

後、一時期に一気に投資してしまうのではなく、
毎月、少しずつ投資していくのも手です。
定期購入などあれば、一番よいですね。
あがったり、下がったりする変動を平均で抑えることができますから。

通貨などは、比較的購入しやすく、わかりやすい値動きではないでしょうか。
何通かか扱っていますが、データどこからでも見ることができるので、
便利です。

So-net CFDをご存知でしょうか?

So-netのサイトにCFDのコンテンツが入りました。

通貨を扱うのならCFDを使用するととても便利です。

売値と買値の差額分だけを現金で取り扱いすることになるので、取り扱い通貨ごとの口座は必要なくなります。

もっと、具体的に「CFDとは?
と、思った方は、So-netのサイトを覗いてみてくださいね。


夏が来たーっ!


出るとこも出たーっ!
出てほしくないところも出たーっ!


…ということで、今年も夏目前でございます(笑)。
皆様、体のラインはオッケーでしょうか?

体の細めな私でも、運動不足であちこちたるみは
気になるものです(笑)

もう、お分かりですね?
下に動画もくっつけて見ました。
もちろん、観ましたよ(笑)。



「プチ筋ダイエット」動画
一日一分!
一日いっぷん!!
いちにちいっぷんっ!!!

はいっ!一日一分です!
夏も目前!
仕事帰りでくたびれてるのに、
家事でこんなにくたびれてるのに、
それから帰って、運動なんてやってられるかーっ!!!

はい、一日一分っ!(笑)。

朝起きてからの一分もよし、
昼休みの一分もよし、
トイレ休憩の一分もよし、
晩御飯前の一分もよし、
風呂上りの一分もよし、
テレビ見ながらの一分もよし、
寝る前の一分もよし、

一分じゃんっ!!!
すごっ!

プチ筋ダイエットです。
一分だったら、いいじゃん、ちょっと試してみたって、
それで効果があったらもうけもんです。

「プチ筋ダイエット」アマゾンで、購入できるそうなので、
誰かに見られることもなく、こっそり夏までに備えられるわけです。
女子の見方ですっ!

とりあえず、あきらめる前に、やっとこっ!(笑)

レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


鈴の音


鈴の音が好きです。

猫が首輪につけてシャラシャラいわせていると、
非常にうらやましいです。

自分もつけたくなります。
さすがに鈴は、恥ずかしくてつけれませんが。



ガムランボールという音のするアクセサリーだそうです。
見た目が鈴とは違って、ほんとうに普通のアクセサリーなところがいいですね。


アクセサリー通販で扱っていて、手に入りやすくなっていて、
運営会社はシステム開発のマイスター・ギルドというところが扱っているそうです。

あまりおみかけしないガムランボールですが、
きれいな音が出るのはかなり興味をそそります。

…首につけてみたい。

こんなかわいいりんご型もあるみたいです。



私はピアスはしていないのですが、
(興味のある方は、もちろんピアス通販もあるので、みてみてくださいね)
ペンダントトップもあるようなので、
それか、やっぱり、オーソドックスにハート型。

ハートも細工がしてあって、とてもきれい。

夏の首元にちょっとかっこよくつけたいな~と思ったのが、
ドラゴンのガムランボール。

ほかのとはちょっと違って、紺色です。
写真がないのが残念ですが、
首元にさりげなくね。

今、襟付きノースリーブの黒いシャツがあるので、
それにきっとあうだろうな~…と思って。

基本、シルバーなので、どれを買ったとしても
合うと思うだけど、この紺は特別な感じがします。
これもきれいな音がするんだろうな…。

レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

楽しくなってないかい?

パチンコは、しませんが、花の慶次は読んだことがあります。
実は、あんまり好きでは…、

じゃあ、「花の慶次(パチンコ)は、いまいちなんですか?」っていわれそうですけど、

…いいえっ!全然っ!(笑)

実はニューギンのホームページにいってきました。
どんな感じかよくわからなかったので、
話題になってますし、
最近、テレビでもパチンコのCM、多くなりましたよね。

…で、結局のところ、おもしろそうでした(笑)。
友達にパチンコ好き、漫画好きがいまして、
よく話してはもらいましたが、
いまいち伝わってこないんですよね…。

ムービーモードもあるので、
アニメ感覚でちょろっとみてみてください。
私は大変堪能しました。

画面がきれいだしね~。
パチンコから漫画にはまる人も多いのでは…?(私の友達)

ファン感謝祭もあるぐらいなので、
好きな人の勢いもわかると思います。

パチンコ苦手だけど、
興味をそそります。

原作ももう一回読んでもいいかも。
あの時は、週間で読んでたからな~…。

面白かったので、画像も大きめ(笑)



いつまでも美しく


ブログをはじめて、お徳になることが
結構あったりします。

ちょっとしたお小遣い稼ぎだったり、
ちょっと、広告を載せたら、ポイントがたまったり…。

今回もノエビアスタイルから、
ブロガー限定で、ブランニューシリーズ
トライアルセットを購入して、その感想をブログにカキコすると…


美白美容液(6,000円相当!!!)ミニボトルとかもらえちゃいますっ!

すごいっ!

ミニチュアサンプルもついてくるので、
結局トライアルセット、1575円払ったら、
6000円以上の商品がおうちに届くわけですっ!

ホームページに「美しさをもっと身近に」って、書いてあるんです。

有限実行ですね。
すごいです。

良い化粧品って、結構高いんです。
でも、高いものは高いだけの効果はあるんですよね…。
いつも横目でちらりっとみるだけの方も、
今回はぐぐっと自信をもって、応募してみてくださいっ!

最大150名様までなので、
急いでねーっ!


かわいいだけじゃ、だめなのよ?

くりくりした目。
ずんぐりむっくりな体。
ちょこんとした足。

…なんて愛嬌のあるコーギーっ!

むかしはダックスフンドが好きだったけど、
このむっくりとした体のコーギーはとてもかわいいっ!
抱きしめたいっ!
ぬいぐるみみたいです。

もちろん飼うなら家族として
迎え入れたいです。

そのためにも、
彼らの性格や苦手な食べ物
何が好きか…いろいろと知っておく必要があります。

彼らは、生きているのですから、
かわいがるだけではだめなのです。

かわいいかわいいと餌をやりすぎたり、
過度に運動をさせたり…。
知識がないと、彼らとつきあうことは難しいのです。

飼うほど好きな人なら、
そのための努力も惜しまないでがんばりたいです。

でも、今みたら、結構コーギーって、大変そう(汗)。
私が飼えるのはまだまだ先のようです(笑)。



プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
