

中性の声




中村あゆみさんは、見た目はすごく女性らしいのに、
声はハスキーボイス。
でも、すごくやさしい歌い方をする。

ゆっくりした曲調のわりに、
フレーズひとつひとつに力強い印象を受けます。

歌詞がとても若くて、青い感じがします。

私が年をとったからかもしれませんが、
もう一度、自分を振り返ってみたり、
心を白紙に戻したいときには聞いてみるといいかもしれません。

特に若い人たちには、
いろいろ社会にたいして
思うことも多いと思うので、
この曲は、共感できるところが多いのではないでしょうか?

私がもう少し若かったら、この曲をきいて、
友達と話をしているでしょうね。

学生の繊細な時期の気持ちに
よく似ているのです。

反抗期にいろいろ思ったことも少し思い出しました。
長く生きると、いろんなことに鈍感になるものですね。
もう少し若くいられるようこの曲をしばらくきいてみようかな。

興味をもったかたは、詳しくはこちらのHPをチェック!!


お薬はどこから・・・?

ボランティアにもいろいろありますが、
その中でも、治験ボランティアというのがあります。

お薬が開発されるまでに本当に効果があるのか副作用がないのかを調べるボランティアです。

インクロムという治験の会社があるのですが、
そこのホームページを見てみました。

糖尿病を主とする病気に関するお薬の治験だそうです。

昔、「お薬はどうやって、これが大丈夫なお薬でだめなお薬なのか判断するんだろう??
もしや、人体実験!?」
とか、考えていました。

…いや、あながち間違いではなかったのですが、
ボランティアという形で依頼すること、
副作用がでた場合は、治療、保証が受けらるそうです。


もちろん、こんなデメリットばかりではなくて、
最新の医療や、先生がたともっと治療について詳しく
教えてもらえたり、無料だったりするわけです。

自分がもし、病気で最新医療によって治療したいというのであれば、
治験を利用するのもひとつの手ではないでしょうか?

わたしとしては、会社として、治験が認識されていて、
ホームページもしっかり作って、
世に発表しているところが
すごかったです。

なんとなく、人体実験的なイメージがつよかったので。

でも、お薬を作るには、必要な工程だと思うし、
会社として認識されているのは、
ちょっと安心しました。
(わからぬまま水面下でやられるのは怖いです)

病気の人にはお薬って、本当に助かるものなので、
安心安全なお薬を作っていってほしいです。

お薬を試すのは当たり前なのですが、
試す対象が人間なので、
しているとは思いますが、
つねに万全を期してやっていただきたいです。
(「人間で試す」ということが当たり前になって
ぞんざいに扱わないように)








ヘッドハンティング

転職回数が多いので、ヘッドハンティングと聞いても、
『大丈夫かな…』と思います。

もともと石橋をたたいて壊す(笑)ぐらいの勢いの慎重深さなので、
声をかけられたとしても、
すぐメリット、デメリットをチェックするでしょうね。

それは、お金だけの問題ではなくて、
勤務先の雰囲気や、これから会社が目指して生きたい方向、
自分が仕事に打ち込むだけの価値があるのか、
転勤が多かったり、
残業が多かったりしないのか、
実は、子供が生まれたら、すぐやめさせられちゃったり…

なんて、もうそりゃあ、いろいろ(笑)。

でもね、仕事って、ずっとついてくるでしょ?
今なんて、不景気だから、共働きで、寿退社なんてなかなかできないじゃない?

ヘッドハンティングされたら、
そりゃあ、自分の実力を認められたような気がして、
うれしさなんてそんなもんじゃないけど、
会社にとっては、ひとつの駒のようなものだと
すこし冷静に考えないとね。
きって、すぐにすげかえがきく駒ね。

そうじゃない会社ももちろんあるけど、
そこは、自分からちゃんと会社をみきわめないとダメかな?
自分もむこうも選ぶ権利があるので。

人材紹介会社は、あくまで
中立な立場で、お互いの利益を生み出すお仕事なので、
変に気をはって、全然希望と違う仕事を選ばないようにね。
それは、結局は、だれの利益にもつながらないので。
人材紹介会社にも転職先にも自分にもね。

会社もよし、自分もよし、人材紹介会社もよしで、
はじめて、利益がでるのです。
う~ん、すばらしい!

痛いのはいや

こんにちは。
今日はどんより曇りですが、明日は晴れだそうです。

こんな曇りの日には、おじいちゃんやおばあちゃんが、
間接が痛いとよく聞きます。

でもねぇ。
やっぱりお年だからかしら?

だからといって、泣き寝入りは嫌です。
だって、いくつになったって、
痛いのは嫌ですよね。

でも、病院通いも大変そう。

関節痛をやわらげるためとはいえ、病気でもないのに病院通いはちょっと…。

健康のために私もサプリメント 健康食品を飲んでいますが、
お薬とは違って、副作用もないので安心です。

関節痛に良いとされているサプリメント 健康食品
あって、グルコサミン コンドロイチンの商品になります。


これなら、わざわざ病院に通う必要もないし、
ネットで気軽に取り寄せることができます。

最近は、グルコサミン コンドロイチンを薬剤師が薦めるほど定番になっているそうです。


お年寄りに限らず、激しい運動をする人は関節痛になりやすいので、
できれば、病院へいくのではなく、サプリメントという健康補助食品で、
カバーできればいいですね。


レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






家庭教師

ひとりぼっちでいる~と~ちょっぴりさみしい~♪

はい!今日もなんだかんだで、一日終了です!
しかし、勉強しているひとは、
時間なんて関係ないもんね。
おつかれさまです。

でも、家庭教師がいてたら、
ひとりぼっちでお勉強なんてこともないので、
心強いのではないでしょうか?

私は結構周りを気にする人なので、
勉強とかできないと、
周りにばかだと思われたりすると
かなりへこむので、家庭教師なら
一対一でだれにきがねすることもなく
勉強できるのでうれしいかぎりです。

できることなら、
ほめてほしい。
ほめてくれるとがんばれるので。
ほめて伸びるタイプなのです。

やったら、シールとか張ってくれるとうれしい。
自分がこれだけのことをやったよというのが
視覚ではっきりわかるといい。

勉強ができているかどうか
よりも、自分ががんばっていることが
わかるように(でないとさらにがんばることはできません)

テストで点数で勉強できるかどうかわかる

という人もいますが、
私の場合は、テストでいい点数をとることが
目的になっていたので、
自分が判断する材料にはなっていなかたのです。

あくまで、勉強するときは、
自分の力を伸ばすことで、
点数にはこだわらず、
教えてくれる人がいいですね。
自然、実力はついてくるので。

はやく教え子の特性と特徴、
得意なこと(勉強以外のことで、それをよくみて
どうやって勉強してくのが一番よいかをみれるので)
を見つけて、楽しく勉強できるといいですね。



もう、すごすぎて、なんていったらいいか…

たしかに「こんなのできたらいいな…」と思ったことがあります。
ただ、少し反則行為のような気もしていました。
ルール違反?

いや、しかし、できていました。
難しかったからできなかっただけで、
やっぱり誰しも望んでいるし、反則でもなんでもないようです。


FXの取引をプロのトレーダーとほぼ同時(約1秒)に売買する。


…こんなんいいんですか?(笑)



だって、そんなんしたら、みんながもうかるのでは…?


一応、プロのトレーダーも人間なので、
特徴個性、ありますから、好きな人のを選んでということらしいです。

なるほど。


でも、どうやって、同時売買するのかというと、
そこはもう、機械(売買システムTradeMessenger(トレードメッセンジャー)
)が
やってくれます。

ほんとに最初にプロのトレーダーを選んで、
後は、お任せのような感じです。

なんだかもう、ほんとにこんなんありか?!って、感じなんですけど…(笑)。

まあ、みんなで儲ければオールオッケーって、ことですね(笑)。

いろいろ自分でやって、うまくいかなかった人は、
これで試してみてもいいじゃないでしょうか?






無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

日本人。

友達の子供にふたごちゃんがいる。
小さい赤ちゃんの時に
何回かあって、そのときにはまだ
はいはいしてました。

それから、お引越しをして
毎年、年賀状で大きくなった姿を見ているのですが…、


かわいい…

ふたごの女の子なのですよ。


手足がしっかりしてくると
それなりに服も着れるようになって、
…天使のようです…♪

いろんな服を着せてあげたい衝動にかられます。
夏になれば浴衣もかわいいですね。

七五三には、髪飾りかんざし
うんとかわいいのをつけてあげたい。

おんなのこは飾りがいがあります。

もともと、かんざしは好きなので(下手でなかなか上手につけれませんが、練習中です(汗))。

日本人らしいというか、昔ながらというか、
そういう伝統みたいなものがよいと思います。

日本人を感じさせるものって、よくないですか?

最近はそういうのもとんとおみかけしませんね。

結構好きなんだけどな…。(風情があって…)


かんざし

レビューブログからの紹介でした。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

会社の人が…。

会社の人が退職します。
本日付で退職です。

すごくお世話になったかたです。

お礼をどうしてもしたかったので、
何にしようか迷いましたが、
ワインにしました。

その方がとてもワインが好きだったので。

ちゃんと渡せてよかったです。

いつも話ができなかったので、
すこし長めに話せてよかったです。

こういうときに話をするのが苦手で、
うまく伝わらないので、もどかしいのですが、
今日は、和やかでよかったです。

ちゃんとお礼がしたくて、
いろいろ気遣かれしましたが、
ちゃんとできてよかったです。

次のお仕事でも、うまくいきますように。
栄転でよかったです。

これ、「ウィジェット」って言うんだ

ブログ上でなんどかお目見えして、
たい焼きのとかは触ったことあるんだけど、
そうかウィジェットって、言うんだ。

ソニーさんがウィジェットを作ったので、
試してみました。
名前は、

FLO:Qデスクトップウィジェット

と、言います。

まあ、略して、フロークみたいな…?(略になっているかどうかは…)

占いがすきなので、
府楼宮(フローク)占術館
をインストールしてみました。

思ったよりも、落ち着いた感じでいい。
なんかもっとあっさり、
ボタン押したら、
はい、占い結果ですよ。
とか出るのかと思ったら、
本を見て調べている様子だったり、
占い師が3人いるので、
占い師を変えると、
部屋を出て行くように
カーテンが開け閉めされます。
このカーテンの動きがなんともいえない。
おちついた感じをかもし出している…。

占いも、年間後期の全体運や、
今日の占い、恋愛、今日の恋愛、
自分自身の占いなど、
結構楽しめます。
毎日占えるのも楽しい。

インストール時にアイコンが
自動で出るので、
いちいちインストール後に
アイコン設定はしなくて良いのもグッド。

いろいろ種類があるので、
また試してみたいです♪



カリフォルニア


すてき!
カリフォルニアがどんなところか
あえてみたりはしなかったけど、
すてきなところ!

CALIFORNIA TVのサイトに
素敵な場所がたくさんあるのと、
びっくりしたのは、結構いろんなものがあること。
単に観光だけじゃなくて、テーマに沿ったものや、
地域にわけたものなど、すごくわかりやすい。

今、癒し系は相変わらずはやりだし、
私も素敵だなと思うのですが、
それらもテーマとしてばっちり入っています。
なにより自然が多いところが素敵。

テーマパークも多くて、
日本とはぜんぜん規模が違うっ!

ディズニーランドにいたっては、
2、3日滞在してまわるなんて
日本では考えられないっ!

土地を楽しむならレンタカーもできる
ということで、もう、ほんとになんでもありです。
カリフォルニア。

できるなら、1ヶ月ぐらい滞在して、
ゆっくり楽しみたいです。
(ああ、夢か…あ!でも、今日は宝くじの当選発表だっ!(笑))







季節を感じる。

梅シロップ大好き♪
自分で作れるなんてサイコー♪
まだ少し去年の氷砂糖が残ってる。

自分で作って、自分で飲むのもいいけど、
季節の贈り物として、人に分けてあげるのも楽しい。
かわいいびんにそんなにたくさんでなくてもいいので、
百円均一にコルクの栓のかわいいびんは売られています。
それに注いであげるわけです。

去年は大変よろこんでもらって、
今年も作りたかったけど、
場所がなくて断念。

スペースのある人はぜひ
作ってみてほしい。

意外に簡単なので、全日本氷糖工業組合の
ホームページを除いてみれば、
作り方も書いてある。
見ての通り、一ページで作り方が
終わってしまうほど簡単。

料理が苦手とか、不器用とか
ぜんぜん関係ないので、
こわがらずトライしてみてほしい。

季節を感じるゆっくりとした時間をとってみるのもいい。







大学入試


もうすぐ夏休みですね。
夏休みはパーっと、宿題を片付けてから、思い切り遊ぶというのが
いつも希望でしたが、大学受験
を控えての夏休みは、ちょっと違いました。

私はとかく不安になりがちなので、
あせっていたと思います。
気持ちばかりが焦るのでなかなか
頭にはいりません。

今になって思えばですが、
同じ問題集を繰り返しやって、
「これだけは、私は大丈夫!」
と思えるぐらい自信をつける期間にすれば
よかったと思います。

もちろん、いろんな暗記などもありますが、
暗記はただただ復唱したり(でも、声に出すというのは効果ありますよ)
ただただ、単語をノートいっぱい書いても
なかなか頭に入らないものです。

同じ問題を何回もやって、
そのときに間違って不安になる人は、
間違ったこと、忘れたことを覚えるために
今やっているんだということを覚えておくと良いと
思います。

人は忘れていくものです、
それを忘れたら、思い出したらいいのです。
もう一度、記憶すればいいのです。
そうやっていくことが勉強なのですから。

自分のスタンスもあると思うので、
できるなら、自分にあった予備校などの
自習質を使ってあいた時間の勉強に当てるといいですよ。
自宅ではどうしても、ほかのものに目が行くときが
多いので、周りのひとも一緒に勉強しているんだ
と思えば、一人でがんばるよりも気持ちが幾分楽です。

大学受験ネットという
ホームページもあるので見てみてください。

資格取得もそうですが、学校によって、
教え方など違うので、自分にあったところを
見つけてくださいね。


キターッ!

モラタメ1

モラタメ登録後、応募すると先着順でぜったいに”モラえる”と思っていました。
なかなか、送られてこないので、「?」とおもっていたら、抽選でした(爆)。

応募し続けて、そのうち送られてくることさえ忘れていました。
母から「小包が届いてるよ」と言われても、
なんのこっちゃかさっぱりわかりませんでした。

小包を見てびっくりっ!
「モラタメさんキターッ!!!」



はーい♪
すてきなモラタメさんからいただいた、
山崎ナビスコの100キロカロリーパックです♪

私と母と友人とで食べてみました。
赤色のパッケージはオーソドックス。
白色のパッケージは、生地にココアを練りこんであります。
すこしほろ苦い感じですが、上に振ってあるお砂糖がなかなか
いい感じに甘さを感じさせます。
水色のパッケージは、普通の生地に小さなチョコチップが入っています。
あんまり小さいので、「こんなので本当にチョコの味を感じることができるのか?」
と疑問でしたが、しっかり、チョコの食感と味わいが…っ!
チョコ好きの私としては、満足できる味わい。
常温においていてあのチョコの硬さは絶妙でした…。

100キロカロリーパックなので、はっきりいって、
どれも小さい袋で、袋を持つとあまりに軽くて、
「いくら100キロカロリーにとどめるからって、
ここまで小さくちゃ、もの足りなくて、もっと
食べちゃうんじゃないの???」

とか、思いましたが!
全然です。
満足できます。
理由は、このパックはすべて、薄く焼き上げているので、
入っている個数が多いのです。
すると、噛む回数も増えて、まんぞくできるし、
なぜかわかりませんが、
結構おなかが膨れます。
もちろんこのときお茶と一緒でしたが、
そんながぶ飲みしているわけではありませんでしたし。

ダイエットしている人は、
いいですね。
値段も100円しないし。
小さいお子さんがいるかたで、おやつを食べ過ぎる人も
これは良いかと思います。

とにかく、ちょっと口に運ぶにはいい感じなのです♪
さて、まだ少し残っているので、
お茶にしようかな~♪

これは…っ!

黄桜さんの「星の流れ」と「はじけるにごり酒」。

日本酒とは思えないっ!
オリジナルレシピがホームページに掲載されているのですが、
まさにカクテル!

日本酒も進化したものですね・・・(ホロリ)。

入れてあるパッケージのすごくおしゃれで、
女の子ごころ(?)をくすぐります。

まさに、デートに最適ですね。

ええ、デートですよ。
しかしながら、肝心のお相手が・・・(涙)。

デートができないので(笑)、
週末のお仕事終わってから、
ゆっくり飲みたいな~♪

パッケージもかわいいし。
今週もお疲れさまでしたっ!
みたいな(笑)。

なんだか、お酒に流れるのは、
親父みたいだけど、
パッケージで許されるでしょう(笑)。
後、お酒の弱い人にもゆっくり飲むのに
ちょうどよいという評価を
もらっているので、
体験者の声はこちら

お酒が苦手なひとでもちょっと
試してみてはどうでしょう?
普段、飲めない分、お酒を味わってみるのもいいかも。




無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

まね・・・マネパ!

ゲーム!これならいけるかな?
FXの勉強はしたいけど、
むずかしそう。

普段聞かない単語がぞろぞろでそうだし。
大体、FXの勉強を塾なんかのように
通うのは大変。

人が集中できる時間って、5-10分くらい
みたいなので、隙間時間を使った方が良いのでは
ないでしょうか?

たとえば、電車の中、交通機関の待ち時間、
お昼休みのちょっとした空き時間、
夕飯のおかずの煮込みの間の待ち時間。
テレビ番組から次のテレビ番組までの時間。

隙間の時間って、結構あるし。

DS FXがあるので、
それを使うのがいいかも。

モードがいろいろあるので、
すでに勉強して知識のある人は、
トライアルモードで挑戦してみてはどうでしょうか?

初めての人は、ストーリーモードで
できるだけとっつきやすく、
ストーリーゲーム的な感覚でどうでしょう?

どちらにしても所詮ゲームですから、
気軽にFXの知識と経験を深めることができます。

さすがDS トレーニング

どこにでも持ち運べて場所を選ばないお手軽さが魅力のFX DS
ですから、ずっと楽しんで使えそうですね♪

レビューブログからの紹介でした。








無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

手紙

お手紙、好きです。
メールが手軽で、早く連絡がつくのですが、
本当はお手紙が好きです。

日々のあわただしさに負けて、
お手紙を書く時間がとれないけれども、
本当はお手紙が好きです。

ポストの中を覗いてみて、
カラフルな封筒や、
かわいらしい絵葉書が入っていると、
ときめきます。

手紙に自分で書いた絵やらくがきみたいなもの
そのときの気分で、文字の色を変えてみたり、
わざとゆがめてかいてみたり、
それをもらった人が喜ぶだろうなと思いながら、
便箋をたたんで、封筒に入れます。


そう、手紙は贈り物なんです。
相手に喜んでもらえるように。
元気になってもらえるように。
相手の笑顔を想像しながら。


昔、父親に送った手紙は、
自分の気持ちをぶつけることしか
できないものだったけれど、
一生懸命書きました。
気持ちが通じることを信じて、
書きました。

父は今もその手紙を持っているそうです。

そんな私が書いた手紙は父の宝物のようです。


メールも便利だけれども、
ゆっくり紙に自分の字で書く手紙は、
どことなく照れくさくて、
きれいじゃなくても、
味のあるあなたの心そのものです。

こんどお手紙書いてください。
あなたの大事なひとたちへ。


アクセサリー

好きなアクセサリー。
必ずといって目を引くのが
細工の細かい繊細なもの。

やっぱり、高くて、なかなか入りにくい。
実は、今年還暦をお祝いに母にアクセサリーを
あげたかったのですが、
気に入ったアクセサリーはすべて
繊細な細工で、お値段がびっくりするほど
高かったのです。

電車に乗っていかないとデパートにはいけないので、
そう何回も見に行くこともできず、
あきらめました。

そのことを母に話すと、

「そんなに無理しなくていいよ、
きもちだけで十分」

と、いってくれた母に
胸がじんときて、
こんなやさしい母親に
自分が思うままに素敵なプレゼントができないことが
とてもはがゆかったのです。

そんなことをいうと
繊細なアクセサリーは、
電車に乗っていかないと
買えないなんて思う人もいるかもしれませんが、

加藤ミリヤさんが身に着けているMirror by Kawi Jameleは、
私も初めて見たのですが、
繊細で、お値段もお手ごろ。
ファミマ・ドット・コムという手軽な手段で
手に入れることができます。

プレゼントでもいいですが、
自分用にひとつつけてみてはどうでしょうか?

どれだけ繊細かを見てもらうために画像も貼り付けてみました。

とても、繊細で、キュートだと思いませんか?



おしゃれな...


大好きです。カフェ。

なんといってもおしゃれです!

そしてそこの定員さんもおしゃれ。
シンプルな服装の中にお店のイメージと
最近のおしゃれを取り入れた洋装。


それをどこかで手に入れるとすれば、
ファッション アパレル 販売
で、検索してみればばっちり?!

しかし、アパレルで働いている人も、
カフェに負けないくらいきれいなんですよね。

髪型やアクセサリーなんか、
店頭にいるマネキンよりも
参考になるときが多い。

なんといっても、
リーズナブルっ!
店員さんもすべて独自ブランドとは、
いかないはず、
いろんなものをとりいれつつ、
上手に着こなしています。

そうすると、なんですか?
アパレルで働くと、
おしゃれ度もアップするのでは?!

人と接するのが大丈夫な人は、
自分磨きのためにこの職につくのもありかな。



とんでけ。


いったことないところにいってみたい。

南アフリカに行ってみたい。
そんな気まぐれに付き合ってくれるほど、
私の預金通帳は甘くない。

みんなの財布の口だって、いつもかた~く閉じている。
簡単に「旅行だ、海外だ」なんてべらべらしゃべって出してはくれない。

お金ももちろんあるけれど、旅行の手配も結構めんどくさい。
自分で一人でいくならなおさら。
みんなとなら分担できる。

じゃあ、どうするのさ?

なにかに便乗しちゃおうか?

2010ワールドカップ出場決定記念キャンペーンで、
クイズに答えたら、ただで旅行にいけちゃう。

う~ん、なんてラッキー♪

でもさ、そんなすぐにあたるなんて考えられない。

そうね。でもさ、宝くじだって、当たるかどうかわからないけど、
参加しないと確立は0%だし。
しかも、宝くじは参加するのに300円いるけど、
このキャンペーンは参加するのもただだし。

いいんじゃない?

気分で、乗っかっちゃっても?

たまにはさ、ぶーんと、飛んでいきたいじゃない。
なんにも考えないでさ。
ぶーんとね。



はじけちゃって、GO!



気分をアップグレードしようっ!

いつもと違う自分を見てみるのもいい。
お化粧を変えてみるものもいい。
服装を変えてみてもいい。
言葉遣いを変えてみてもいい。
いつもは見ないテレビ番組をみるのも、
いつもはいかない場所へいくのも。

ダウンしている気持ちを無理やりにでも
アップしてみよう!
いつもとは違う自分をみてみよう!

絶対無理、自分には合わない、自分には必要ない、
いつもの自分のプライド、頑固なところ、
全部なしになったっていい。

それで、自分をアップグレードしてみよう。

いつもと同じ景色も違って見える。
なにかが変わって見える。
変わっているのは景色じゃなくて、
自分自身。
そしたら、そんな自分を確かめて、
「まだやれるっ」て、相乗効果であがってこう!

そんな気分にならないなら、Superfly
の曲を聴いてよ。

いつもじゃない自分を許してやってよ。
Superflyの曲を聴いたら、
だれにも邪魔されないで、
いつもじゃない自分を楽しんじゃってよ。





あれ?NTTって?


NTTって、電話会社。
結構大きな会社。
全国的なネットワークがある。

昔からのイメージで、
思いつくのはこれぐらいなんですが、
実は、人材サービスもやっているそうです。

ACTO STAFF という名前なんですが、
みなさん知ってますか?
(知らなかったのは、私だけでしょうか…?)

今、夏の登録パワフルキャンペーンを実施中です。
本登録した人全員にQUOカードがもらえちゃいます!

派遣登録は、結構したけど、
お仕事がそんなにいいとは…。

そんな人も聞いて驚くなかれ、派遣先は、NTT西日本100%出資会社であります!
しかも、仕事が始まった後のフォロー(不安や悩み相談)もばっちり!

結構、おいしい話なので、
ちょっとうさんくさいと思った人は、
ためしに登録してみては?
登録するのはただだし、
本登録になれば、QUOカードがもらえちゃうし、
なにより、思ったよりいい仕事が見つかるかもしれないもんね。



どこに目をつけるか。


かわいい。

どこにも継ぎ目がない…。
ドアをくりぬいて、くりぬいたところに
きっちり同じサイズのガラスの窓が収まっている。

服でもなんでもそうだけど、
継ぎ目がないものは、技術が要るか、
材料によっては高くつく。
それでも、それを出すだけの価値があるぐらい
出来上がりはとてもきれい。

内装ドアでそれをやってのけた、
パナソニックの技術はすごい。

くりぬいた形は、ミッキーマウスシルエット
私はどちらかというと、
技術のすごさに圧倒されるし、
ほれぼれするのですが、
ディズニー好きの方にはたまらないでしょう。

子供は特に。

ディズニーに興味のないけれど、
子供のためにこのドアをつけようと考えた方は、
私のように、技術のすごさに見ほれてください。

ただのかわいいだけではないドアにどきどきしますよ♪


トラブル回避!

最近はマンションに暮らす人が増えましたね。
というか、マンションに住んでいる人の方が
多いんじゃないでしょうか?

しかし、一回のトラブルもなく暮らしている人は、
いないんじゃないでしょうか?

以前、水漏れを起こしたことがあります。

お風呂の水漏れでした。
結構、大変でしたよ?
何が大変って、相手の方とのやりとりが…。

なにせ、相手も生活してますから、
必要なものが水浸しということです。
弁償だとかなんとか大変。
結構厳しい人だったので、余計です。
まぁ、気持ちはわからなくもないのですが…。
そのときは、なんとかほかの人間に入ってもらって、
穏便にすませました。

その後も、変わらず暮らしています。

だけど、できることならこんなときに
マンション管理士の方がいてくれたらと思います。

やはりプロですから。

これから、特に必要とされるお仕事なのではと思います。
興味のある方は、マンション管理士ガイドをみてくださいね。
国家資格ですが、これからのお仕事を考えているひとには、
選択肢の一つに加えてもいいかと思います。

グラスの中の水

お気に入りで常時使うぴかでりぃのグラスがあります。
お茶を入れたり、牛乳を入れたり、なんでもこのグラスです。

でも、このグラスが一番きれいに見えるのは、
お水を入れたときです。

部屋の明かりでも、窓から入る太陽の光でも、
グラスも水も透き通って、
光を反射して、少しの影ができます。
そのなんともいえない感じが好きなのです。

特に水の入っている量が、
グラスに対して、


4:6

もしくは

3:7

グラスにできた何もない空間に少なめのお水が、
非常にきれいに見えます。
そのお水ももちろんおしいくいただけます。

これもひとつの黄金比率なんでしょう。

黄金比率でできた黄金比率プリン黄金比率のお水と食べるとまた格別。

いつもジュースやお茶を飲んでいる人は、
一度お水を味わって飲んでみてください。

一緒に食べているものの味もはっきりわかるし、
口の中がさっぱりして気持ちいいですよ。

できれば、グラスや水の美しさも味わってください♪



レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
