

ますからせっと

パワーマスカラセット???

なんじゃらほい?


マスカラセットがわかんない。
いろとりどりってことか???


あ、ちがうちがう(笑)、全然違った(笑)。


目元口元、気になるところをぐっときれいに
見せるセットみたい…。
…あ、だから”パワー”なんだ(笑)。

でも、マスカラはねぇー、強力だよね。
目力アップだし。
最近お化粧に力が入っていないので、
厚化粧もなんだから、
目元口元ポイントメイクで、
きれいに見せようかな。

マスカラは、結構手ごわいので、
上手にしないと、
ベースメイクを一緒に落とすはめになる(わかる人にはわかる)。
苦手なのは、根元からつけること。
すぐだまだまにしちゃうこと。

怖いのですよ。
目に近づけるのが…。
手がぷるぷるするので(笑)。
本とね。
あと、そんなことだらりだらりやってるから、
根元につけようと思ったら、乾きかけたところと
ひっついてだまだまが…。

どうしようもないのですが、
対処法としては、
とにかく、早くすること。
根元ははっきり言ってあばうと。
あんまりしつこくすると、だまだま攻撃にあうか、
手がぷるぷるして、まぶたとか
よからぬところについてしまうので。
ま、あきらめる?
みたいな?(笑)



でもね~、ほんとは何とかしたいのよ。
ちょっとでもきれいにしたいっていう乙女(?)ごころが…。

このクリニークのマスカラは、@cosmeでも、
評判がいいみたいなので、
私のこの問題もクリアしてくれるかも。

最近、きれいになりたい病が発生しているので(笑)。
ちょっと気合入れてみますか。

もうすぐ、夏だしね~♪







進化すると…?

オーシャンナノ シリ ー ズ


ナノ…意外と知らない人が多いのでは?
簡単に言えばすごく小さいということ。

見えない肌の隙間に入っちゃうぐらい小さいということ。

…と、いうことは?
ナノ化粧品というのは、
その隙間に入って行っちゃうから、
化粧の成分がぐんぐん入っちゃうわけね…。

いいじゃない…。


なになに…。

セレヴィーナ化粧品のオーシャンナノシリーズか…。
”ナノ”だ…。


このゲルいいなぁ。
化粧水、乳液、保湿液、美容液、化粧下地全部こなすしなぁ。
(基本簡単で楽なのがいい)

この中で言ったら、まあ、割と普通肌だからホワイトゲルだね。
使うなら。
でも、私が一番気にしてるUVカットや、肌ストレスや疲労に耐えられる肌にするっていうのは、
シリーズ共通だから…本当に万能だなぁ。

そのうえ、無香料 化粧品だし。


最近、肌にはりがないんだよね。
なんというか、肌自身はそんなに汚いほうではないとは
思うんだけど、日々のストレスで肌が弱くなってきている感じがする。

そのせいか、若干肌のTゾーンが時間がたつと油っぽくなっているような…(恐ろしい)。

できるだけ、あまり肌に重ねていろいろつけるのも
めんどくさいし、肌に厚塗りするようで好きじゃない。
UVカットは絶対と思って、別付けするけど、
やっぱりねぇ…。

この際、進化して小さくなった化粧品たちにがんばってもらうしかないか。
でも、コレひとつってのは、ほんとに楽チンだなぁ…。

楽々言ってるけど、手間を毎日
めんどくさいなぁとストレスに感じながら
するのも肌に良くないと思うんですよ。

楽して、もっときれいになる。
当然じゃないですか?

ROHAN




もう皆さん見ましたか!?

R.O.H.A.N
今見てきましたが、私がしたいと思っているゲームが
ありました!
すごいっ!

きれい!

動画を見てください!
映画を見ているようですよ?

キャラクターも豊富だし、
繊細なきゃら設定がすてきっ!

で、無料ですって!
やったーっ!

後は私のパソコンのスペックさえあえば…(無言)。

気を取り直して!ネトゲーはじめようと思っている人!
一回みてみてくださいっ!
私もほんとにびっくりしてます。
(実は最近ネトゲーをさがしていたのですが、
なかなか気に入ったのがなく困っていたのです)

韓国で大人気らしいのですが、
そりゃそうでしょうよ。

今新しく入ったというよりは、
前から日本にも入っていたらしいのですが、
全然気がつかなかった…。

どきどきする~っ!
久しぶりのわくわく感がたまりませんっ!

ダウンロード早くしなくちゃっ!(その前にスペック…)


かくれんぼといただきもの

昔から、母はクイズとかパズルとか好きでした。
今も好きです。
新聞に掲載されているそれらのものを
しらみつぶしにやっていきます。

じゃまをすると怒られると言うか、
集中してるので、眼中にないご様子。

ときどき、「やってみる?(すでに自分はやり終えている)」と、
まちがいさがしをさせてくれるときがあります。

・・・はまりますね。
みつかりそうで、みつからない。
あの小さな枠組みの中に絶対に5つから7つくらい
間違いがあるのにみつからない・・・。

そういえば、紀文さんも変わったキャンペーンをしてるようです。


紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」


キャラクターがパッケージのどこかに隠れているらしいのですが、
隠しすぎて、社員の人が見つけられなかったぐい、
すごいところに隠してあるらしいです。
(パズル好きにはたまらないだろうな・・・)


みつけたキャラクターたちを集めて送ると、

紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ

が、もらえるそうです。
かなり大きいみたいです・・・。


WEB体験版もあって、
こちらは、また違う商品がもらえるみたいです。

そういえば、全部クイズで紹介したけど、
ディズニー好きの人にはたまらない商品だろうな…。
って、いうか、その人たちは、ちゃんとパッケージの隠れたキャラクターを
送れるんだろうか…(だって、それもかわいいから、送りたくなくなるんじゃ・・・)

なにかと楽しみが多いキャンペーンなので、ぜひ参加してみてください♪







マナー

昔はたくさん手紙を書きました。
そして、たくさん考えながら、
手紙を出しました。

相手のことをよくしらないままにお手紙
書くことも多かったので、
一度、相手を不快にしてしまったことも
ありました。
喜んでもらいたい一心で書いたので、
お返事のお手紙をもらって、
たいそう落ち込みました。

それでも、それもまた自分の勉強になったと思います。
次からは同じ間違いをしないようにと。

でも、これから手紙を書こうと思う人には、
こんな思いをわざわざしてほしくはないので、
最低限の手紙マナーぐらいは知っていてほしいと思います。

手紙を出そうと思える人なら、
よほど相手のことを気に入っていないとだせないものです。
今では、メールも電話も発達しているので、
わざわざ手紙を書く必要はないですから。

そんな相手を手紙マナー
を知らないだけで、
不快にするのはもったいないことですし、
どうせなら、手紙の書き方も上手になって、
逆に好感度を上げる方が得策です(笑)。


でも、一番大事なのは、
相手に喜んでもらいたいという
あなたの気持ちなので、
(不思議に文章にでるものなんですよ)
『手紙って大変そうだな・・・』なんて
思わずに、相手の方がその手紙を受け取って喜んでいるところを想像しながら、
楽しくお手紙書いてください。


エステ

エステをするのは気持ちいいけれど、
毎回通うのは大変。

でも、自宅であれをするのは、
はっきりいって、大変よ?
大体、私プロじゃないし。

そうね、やるなら、手っ取り早く、お金かけずに
簡単に、で、プロ並みの技術でないといやね。
めんどくさいのはきらいだし。
そのつながりで、結構続かないのよ。
三日坊主?みたいな?
最初は、いいんだけどだんだんめんどくさくなっちゃう・・・。
でも、そんな都合のいいものがあるのかしら・・・???





エーステ、エステ♪

ただエステ♪




「・・・・・・・・・ただっ!(くわっ!)」




たっだでーすっ♪


きゃんぺーん中でーすっ♪







アラフォー世代の美顔器 口コミで人気の商品!


アンデュマリのイオン導入式美顔器「イオンパフ」です!



40代・・・いえいえ、30代も?みんなだんだん自分の
顔の変化に気づいてる。

大体、いままでなんとか化粧でごまかしてきたものが、
ごまかしきれないほどになっているから大変なのです。

そこでっ!

自宅で簡単らくちんくんな、え・す・て♪

ローションをつけて、1~2秒ごとに移動させながら
顔全体を軽く押し当てるだけだし。

首とか手も出来ちゃうっ!


イオン 導入で、肌の奥まで浸透!

手でなじませるよりはるかに浸透力アップ!



しわ たるみ対策も万全さっ♪





・・・え?
そんなこといって、ちゃんとイオン 導入できてるか、
どうやってわかるのかって?

そんなこと簡単簡単♪
ランプがついてるので、イオン 導入できてるか、
できてないかは、すぐわかるのよ、おほほ♪
ぬかりはないわ(きらり)。

レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

仕事と家庭と




「仕事と私(家庭)と…どっちが大事なのっ?!」

…ヒルメロみたい…(笑)。
いやはや…でも、よくある話ですよね。

実際は、だんな様はお仕事で忙しいわけだし。
お給料ちゃんと家に入れてくれてるなら、
家族の役割分担としては、大きなところを
になっているわけです。

最近は共働きも多いから、
一概にそうともいえませんが、
やっぱり、男としての負担というか、
プレッシャーといいますか…。

というわけで、
ざっくり仕事と家庭の比率を言わせていただければ、

6:4

やっぱり、家族の中のお父さんという
立場から、仕事がやや優先しても
仕方がないかなと。

定年になったら、

0:10(あ、比率になってない…)

になるわけだし(笑)。
(趣味が仕事などとわ言わせませんよ。ええ。(笑))


熱く語ってしまいましたが、
ちょっとここいらで、
コーヒーブレイクでもしようかしら♪
(コーヒー好き)

久しぶりにぷりんでも食べたい気分。
コーヒーにプリンって合うのかしら???


黄金比率プリンの絶対的な旨みなら、
コーヒーでも、紅茶でも、
合うような気がする…。

なんせ、黄金比率ですから…っ!


最近、甘いものに目がないのでした…(涙)。

スーパーには気をつけろっ!(笑)

レビューブログからの紹介でした。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

え? 通風のもとって・・・

なんとなく通風って、怖いイメージ。
なんとなくなかなか治らなくて、
原因不明なわりに症状が悪化すると、
間接の痛みやら、日常生活もままならなくなるイメージが・・・。

じゃあ、通風って、具体的に何がどうなっているのか???




わかりません。




先生、わかりません(不出来な生徒だ・・・)。




と、そんな私のようにわからぬまま怖がっている無知な生徒(?)は、
QLife を検索してみましょう。

・・・(検索中)。


・・・どうやら通風はプリン体からできているようです。
(プリン体って、たしかメタボとかで聞いたことあるようなないような...(無知))
ふむふむ。
どうやら、対処法も載っているし、
そんなにこわがらなくても、
規則正しい生活とバランスの取れた食生活をしていれば、
大丈夫なようです。

なってしまっても、ちゃんとお薬もあるみたい。

この馬のようなあたまと、しかのような頭でもわかったので、大丈夫っ!(笑)

みんなも、病気でわからないことがあったら、怖がらずにまず、
QLifeでチェックしてみよう!
意外と、知らないから怖がっていただけ・・・ということもありえるし、
ひょっとしらた、病気の予備軍で、今なら対処法もわかるかもしれない。

なんだか病院、病気ととっつきにくいな・・・と、感じた人は、
漫画ものっているので(おおっ!)そこから見るのも手かも。

なんでも、楽しくなくちゃね♪

梅シロップ

去年の今頃、梅シロップをつけました。

梅酒を漬けるついでに梅シロップを漬けたのですが、
実は、梅シロップの方にこころがかなり惹かれていました。

理由は、梅酒は母がよく漬けていたし、
ストックもかなりあったので。

後、お酒が飲めない人にも分けれるから。
もうひとつは、ジュースが自分で作れるという喜びからでした。

梅シロップは、梅酒よりもちょっと気をつけないと
かびさせるというイメージがあって、
梅酢があがってくるまで、
毎日毎日ひっくりかえしたり、
気温が上がれば、
アイスノンを抱かせてやったりと、
かわいがりました(笑)。

そのかいあってか、見事に梅シロップ完成!
すごくうれしくて、
両親と会社の人に分けてあげました。

特に会社の人には、
100均で買ってきた、
おしゃれなコルクのふたのボトルにつめて、
梅シロップです」
と、渡しました。

後ほど、両親からは、
「おいしかったよ♪」
と、連絡が入ったのですが、
会社の人からは、
「梅酢でしたね(苦笑)」
といわれ・・・!?



そう、私は、なぜか氷砂糖の分量を間違えて、
少なく入れていたのです・・・
どうりで、氷砂糖があまると思った(笑)。

それもいまや楽しい思い出です♪
今年は、去年の梅酒で飲み会をする予定です。
楽しみですね。

そんなに難しいものでもないので、
保存瓶を置くスペースのある方は、
ぜひ梅シロップを作ってみてください。
私も次回は、自分が飲める分も作ろう…(笑)。

全日本氷糖工業組合のホームページに
作り方が載っているので、
ぜひぜひいってみてください。
ほかにもレシピが載っているので、
楽しいですよ♪







びじねすまなー。




ビジネスマナーガイドを今見てきたのですが…。





痛い…痛すぎる…。
確かに私も社会人ですが、
ちょっと自分の会社の特色が強すぎて、
なんとも一般のマナーとは
少し離れていたところで、
ちょっと気を引き締める思いであります…
(それでも、ちょっとかという突っ込みはなしでお願いします…)。


そういえば、入社したてのころは、
緊張しっぱなしでしたね。
大きい会社ではなかったので、
服装も一応自由だったのですが、
これがまた難しい。





…どこまでOKなんだ…?





怖くて試す勇気はありませんでしたが(小心者)。
私服の会社の人は誰しも通る道ですよね(笑)。


あと、言葉づかい。
わかんないんだな、これが(笑)。

まあ、失敗としては、
二重敬語になってた…(本人全然気がつかず、
後々マナーブックで知った(恥))
ですかね。

後、社長や専務の後には敬称をつけないのですが、
つけてました。
でも、最近はつけてる会社が多いですね。
マナーが変わってきたのか
私のように無知な人が増え…げふんっげふんっ!


…そうですね。
人間、一生勉強ですから(笑)。
学ぶことがあるのは良いことです。

私は、勉強しっぱなしですが(笑)。
みなさんもマナー気をつけてね~♪



すばらしき、ビールデンウィーク!

びーるっ!
びーるっ!




思わず、連呼したくなるような弾んだこのこころもち!
さほどビールを飲まない私でさえ、
楽しくなってしまう、
それは何か?


ビールデンウィークです。


造語だそうです。
すごくいいっ!
なんか好きっ!


…と、ひとしきり熱くなったところで(笑)、
今日のテーマは、
「ビールで乾杯!」したくなるシチュエーションは?


ずばり、なんだか一体感のある一日の終わりに!

いいんです!なんでも!
引越しの後、
プールに行った帰り、
お友達のおうちに遊びに行く、
家族とぼんやりすごしても、
とにかく、一日の終わりに、
その人たちとの一体感を感じれれば!
それが、まさに乾杯っ!な感じなわけです♪
幸せです。

(…あ、これって、まさに
”乾杯でひとつになろう”って、ことか…
はからずもがな…。
じでやってたのね…(笑))


だから、ビールを飲むときはなにもなくても
楽しいんですよね♪

ビールデンウィークなるものがさっきも
言い(?)ましたがあります。
そのサイトがまたいいっ!
お気に入りです。
全部見ました(笑)。

ビアガーデンに行くと思って覗いてみてください。

それにしても、夏のビールって、
なんであんなにいい感じなんだろ…。

好きだ…。


↓あんまり楽しくて、うれしかったので、画像も大きめ(笑)。

ノベルティ


ノベルティ・・・?はて?
ノーベル賞とかなにか???

いえいえ、初めて知ったのですが、
おまけのことだそうです。

銀行で口座開設してもらうプレゼント、
お菓子のおまけ、
会員に入ってもらうもの、
商品を買ったときについてくるもの・・・

そういうのをノベルティというそうです。

そういうふうにひとくくりにすると、
もらったものは、結構ありますね。

その中でも、最近ヒットだったのが、

あぶらとりはんかち

ヒットでした・・・

・・・父が・・・(笑)。

元来、父は脂性なので、
ものすごくよかったらしいのです。

(最初あげるつもりはなくて、
「あぶらとりはんかちをもらった」
と、渡したら、自分にくれたと思ったらしい。

「すごくよくとれる!」

と、ご満悦だったので、そっとしておきました(笑)。

今は、一枚では足りないので、
同じものがあれば、買ってきてほしいと
言われて今度買いに行く予定です。

ひそかに私もほしいのですが、
”テイジン”が出している
”ミクロピュア”という
ナイロンでできている
あぶらとりはんかちです。

脂性の方はぜひ。
洗って繰り返しつかえるところが魅力的♪
(おまけでもらったものがこれかどうかは
わからないのですが、ナイロンで
同じくらいのサイズはこれぐらいかな?
メーカーも大手だから、いいんじゃないかなと・・・)

こうやって、おまけ・・・いえ、ノベルティといえども、
その家庭で非常に役に立つものもあれば、
役に立たないものも・・・。

おきものとかね・・・(苦笑)。
かわいらしいものは、余計に・・・(涙)
(あ!でも、携帯ストラップでものすごい
かわいいものもありました!
それは、ゆずってもらったのですが(そして、母が嬉々として持ち帰りました・・・)、
某本のメーカーの夏のフェアかなにかのやつです(笑)。

自分の好きなノベルティが反映されるよう祈りつつ、
ノベルティの販促グッズ.comアンケート
参加してみてはどうでしょうか?

住まいを変えると

右も左もわからぬまま、
勢いで住まいを変えました。

でも、自分の最低クリアしてほしい希望を
がっつり押さえていたので、
時間はかかりましたが、
納得のいくものでしたし、
今もかなり気に入っています。
もちろん、賃貸マンション

ただし、気になるところといえば、
シャワーがないこと。
これは、思ったより痛かったです。
昔、シャワーなしで普通に暮らしていた
ときがあったので、
へいきでショ
と、甘く見ていました。

シャワーいりますよ。
ついでに言えば、
お風呂は、蛇口ひねっても
お湯は出ません。

ああ、無情・・・。

後、トイレが和式なのですが、
腰を痛めたときに最悪でした。

かがめませんっ!(爆)

ついでに言うと、そのとき一人暮らしでした・・・。
みなさん、できれば、洋式トイレのあるところに
したほうがいいですよ。

私は物件を選ぶときにいくら古くても
ほかの条件をクリアしていたらOK
にしていたので、このような事態に陥りました。

しかし、そんな目にあいつつも、
今は、すっかり自分のお城です♪

だってこれらは想定外で、
ほかは大体自分の希望を
クリアしていたから。

あ、そういえば、
駅から何分とか書いてあるけど、
自分で確かめたほうがいいよ。

私の場合は書いてあるより、
かなり駅から近かったので、
ラッキーでした♪

ワンダフォー!ビューティフォー!

メイクはナチュラルメイクが好きです。

そして、大事なのは目と唇!
特に目は”目力(めぢから)”アップのためにも
力を入れたいところ。


でも、”だま”は嫌だし、
汗や涙で”パンダ”も避けたい。

おまけに、結構、目頭と目尻って、
塗りにくい!

美しくなりたい!
きれいになりたい!
かわいくなりたい!

新しく、メイベリン ニューヨークから
ディファインストレッチ ウォータープルーフが出ました!

よかったね。
この世代で生まれてきた女性たち。
ラッキーだよ。

”だま”も”ぱんだ”も寄せ付けない。
すてきなマスカラです♪

塗りにくい目頭も目尻も
ひょうたん型のブラシが
ジャストフィット!
ブラシ自体がやわらかいゴム状なので、
塗り残しなし!

安心感のある、ぱっちりお目目で、
毎日きれいな自分を味わってください♪





比率

合コンの男女の支払いのバランス・・・。

う~ん・・・、6:4。
もちろん、男子6、女子4。

若いころ(笑)は、これがふに落ちなくてね。
だって、みんな働いてるし、
そんな若いからお給料そんなに高いわけじゃない。
だから、割り勘でいいんじゃないかって。

でも、そこは、女子の考えなのね。
金銭面で考えれば、もちろん男子だって、
割り勘の方がいい。
男友達と行くときにはもちろん
割り勘だと思う。

しかし!
男子は、女子に対してのプライドが高いっ!
本能的に高いっ!
無意識的に高いっ!
どうやっても高いっ!(笑)

その人どうとかという問題ではないので。
そのプライドを保ってあげるためにも。
合コンでは、男子が少し割合高め。
でも、負担をかけない程度の男子6、女子4
がよいのではないでしょうか。

何事もバランスが大事。
そして、そのバランス・・・比率が一番最も美しいとされているのが黄金比率

そして、美しい比率のプリンがでました・・・。


黄金比率プリン




・・・外見なんだか普通の形のプリンですが。
どのように黄金比率なのか、
みなさんも実際に味わってみてください。

フフフ。

レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

化粧品もテクノロジー!

マリアンナトライアル
う~ん、マリアンナの化粧品はすごい!
科学の授業は、学生時代好きでしたが、
まさか化粧品にこんな科学の力が投入されるなんて・・・!

お化粧品って、常に肌に優しく・・・というイメージなので、
こちら側から、人の肌の特性に働きかけるというのは斬新。

肌がお化粧品に反応する!
ということ。

説明には、

『皮膚に塗ると角質層の構造が瞬間的に変化し、
その結果 ターンオーバー(肌の新陳代謝)のスイッチが入り、
秘めていた本来の美しさを目覚めさせる。』

と、書かれていますが、
もっと簡単に言うと、

お商品に含まれるナノキューブ
ターンオーバー(肌の新陳代謝)
を引き起こすということ。

ターンオーバー(肌の新陳代謝)は、
もっと簡単に言うと、
肌を生まれ変わらせるということ。
そのサイクルをこの化粧品で
整えれば、いつも生まれたてのきれいな肌が・・・。

ほんとうかしら?、私の肌にあうのかしら?
その前に試してみたいわ・・・。

という人のためにトライアルセットもあるので、
ぜひぜひ試してみてください。

気になった方はホームページも、
覗いてみてください。
ナノテクノロジーの言葉にふさわしく、
シンプルで繊細なイメージになっていますよ。

バジンププレスから依頼されました。

おしごとさがし。

一般のかたでも、お仕事を探すのは結構大変になってきています。

その中でも、障害者の方でお仕事を探しているかたは更に大変じゃないかと思います。

テンプスタッフフロンティアは、
一般の仕事と変わらず障害者 仕事の検索できるのが、
すごいと思いました。
自分の得意分野で頑張っていけるのではないでしょうか。

地域の中から検索できるところもなかなか。

それから、これは一般の方も同じだと思うのですが、
仕事がないと思っていた方、
地方だからとあきらめていた方も、
まず、情報をよくみた方がいいです。
遠くても、通わせてくれるところもあるし、
最初から無理だとあきらめず、
望むならなにかしらチャレンジする方が
いいと思います。

障害者 雇用する会社側も
会社に必要な人を望んでいるからです。
こんなご時世ですから、その人に能力があって、仕事をこなせるのであれば、
採用される可能性はあります。
自分の意思とできることをまずはっきりさせておくと
良いのではないかと思います。

それから、HP内のインタビュー、
「わたしの仕事場」は、
転職された方の生の声ですので、
かなり参考になりますし、
自分のモチベーションもあがります。

ぜひ、障害者 採用は、
難しいからと、あきらめず、このHPでワンステップを掴んでください。


レビューブログからの紹介でした。



無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






おおきな買い物

賃貸住宅に住んでいると、
家賃として支払ったお金に愕然とすることがあります。

もちろん、賃貸なら嫌になったり、
間取りにあきたり、
新しい土地に住みたいと思ったり…
頭金と引越し費用さえあれば
簡単に住み替えができます。

でも、このままずっと支払いつづけても
自分のものにはなりません。
先ほどのとおり、
支払い続けるとなると
結構な額になります。

しかして、
”おうち購入”
に踏み切ることになるのですが、
さて、おおきな買い物ですし、
いろいろ迷うことが多いですよね。

まず、私ならどうするか?
ということですが・・・。

とりあえず、これから自分がどうしたいか
を考えつつほしい物件を決めて行きます。
広さ、部屋数、バリアフリーなのか、
駅から近い、周りの環境、会社からの距離、何年住むのか、などなど。
これは、シングルで行くのか、結婚して家族が増えるのか、
はたまた親と同居にして二世帯になるのかで、
変わってくると思います。

次に自分の予算
なるべく自分が今出せる頭金を考えます。
このときもこれから自分がどうしたいかで、
この後かかる予算もあるので、
住宅にどれだけの頭金、毎月の入金ができるかを考えます。
特にこんなご時勢ですから、
会社がちゃんとあるかどうかも
わからないので、そのあたりも
考慮します。

大体、この二つが抑えられていたら、
物件選びは、決めやすいと思います。

主軸になっているのは、ライフプラン
ということです。

分譲マンション購入ガイドには、
これら以外にも、購入にあたって、注意事項などが記載してあるので、
ご参考にどうぞ♪

そうそう、私のほしい物件は土地付きの分譲です。
ひょっとして、お金が必要になったり、
支払えなくなったとしても、
最悪その物件を売って、
トントンにしたいですから。

うーん、ほんと厳しい!

言葉遊び

「みんなで国語辞典2 あふれる新語」という本が発売されるらしいです。

もう、若者言葉全然わかりません。
"KY"ぐらい???
(もうそれも死語だったらどうしよう・・・(ぶるぶる))

面白い言葉だなぁと思ったのは、
"おとメン【乙男】" とか"もそる【モソる】"です。

「おとめん?」はて・・・?
まったく意味わかりませんでした!(恥)
全然ついていっていません。
しかも、これ教えてもらったのは、父親からでした・・・(なぜ、父が・・・)

今日、知ったのは「もそる」。
もそもそする・・・とか?
じっとしてられないとか、なんだか居心地が悪いとか?
口の中でパンが割合乾燥していて(笑)もそもそするときに使う???

はい!はずれ~っ!
答えは「妄想する」でした。
(間違い回答はすべて私の”もそる”から来ています(初めて使ってみた。でも、やや使いかた間違い))。

回答が同じだったあなた!
もう、しっかり時代についていっていません。
ここいらでちょっとぐらい若者ぶってみてはいかがでしょうか(?)

でも、辞書片手には、KYですよね(笑)。
レビューブログからの紹介でした。



無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

転職の面接で・・・。

転職する人は、引き抜きでない限り大変ですね。
もちろん私も転職したことがあります。

仕事をやめてから、なるべく早く就職したいのですが、
だからといって、適当なところを選べば、
また転職する羽目になります。

ですから、調べるときは慎重に
面接を受けるときは、
自分もその会社を覗けるチャンスです。

お給料や休暇のデータだけでは、
その会社が自分の望んでいる会社かどうかは
わからないわけです。

でも、面接に行く度に狙ったように
自分が望んでいるような会社ではなかったりすると、
時間も労力も無駄です。
できるなら、そのあたりも求人を出すときに書いてくれないものかと
思います。

会社の雰囲気や前任者はどうして辞めてしまったのか。
会社を辞めたときに退職金はでるのか。
仕事は本当に求人に記載されているだけなのか。
聞きたいことは山ほどあります。
が、せめて自分のポイントとなるところは知っておきたい。
「最低そこさえ押さえてくれていれば、
大丈夫、とりあえず面接に行く価値はある。」
と、なります。

転職会議というサイトはそんなあなたをバックアップ!
その会社に近い人からの会社の評価を見ることができます。
面接申し込みの前にサイトに立ち寄ってからでも、
いいかもしれません。

バカンス

日差しもだんだん長くなってきました。
もうすぐ夏…。

ハワイ!グアム!サイパン!
夢は膨らむけど、
今年の夏はちょっと厳しそう。
遠出は難しいかな…。

でも、なかなかそんなバカンスにはいけないけれど、
そんな気分も味わいたい。

ちいさなお出かけをバカンスに変えてしまう。
そんなネイルをして、
気分はばっちり”バカンス”!。

色は元気なフレッシュカラーで、
さわやかに演出したい♪

真っ青な空の色。
みずみずしいオレンジの色。
太陽の色。

元気な色を取り入れて、
スキップ気分で外出したい。

エテュセのバカンスネールカラーは、
そんな願いもかなえてくれる♪

今年の夏は、どこにいても
”バカンス”!







ぷりん

小さいころプリンがおやつによく出ていました。
昔は、あんまりひんぱんにでてくるので、
時々あきちゃうこともあったのですが、
最近はいろいろと種類も豊富でなかなか贅沢な食べ物になりましたね。

それでもやっぱり、食べたいのは3時のおやつ。
パッケージからお皿に出して、
あの形にうっとりします。

なんとなく、癒し系なんですよね(笑)。

小さいころから食べていたせいか、
家族と食べるのがなんとなく落ち着いて好きです。
しっくりくるというか。

働いている時間帯はもちろん無理ですが、
休日のひとときに。
味のついた飲み物がなくても、
ぷりんだけでも、満足できるおやつ。

ちょっとおなかがすいたとか、
口寂しいときに
おなかに負担をかけずに
満足感が得られます。

まだ食べていないのですが、
黄金比率プリンを一度食べてみたいと
狙っています(笑)。

黄金比率って、いうところがポイント。
あのスタンダードな容姿のプリンから、どのような味わいがでてくるのか。
5月12日に新しく登場するので、
とても楽しみです♪



無料サンプル、ブログライ<br /><br />ター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

昔と今は。

昔は、子育ては大変でした。
もちろん今も大変だと思いますが、
便利な商品がたくさん出ています。

おしめも紙ではなく布だったので、
すべて洗わなくてはいけないし、
ベビーカーなんてないので、
おんぶかだっこ。
食事は大人とは別に作らなくてはいけないし、
冷凍保存なんて技術はなかったので、
毎回作らなくてはなりません。

昔は昔なりに、もちろん良いところも
あるのですが、これらの事に関してはすごく楽に
なっていると思います。

その分、お母さんたちも楽しく子育てできているようで、
明るく子育て以外の人が読んでも楽しいブログがたくさんあります。

ベビーダノン(ダノンの子育てサイト)にあるブログランキング
ブログは楽しいものばかり。

子育てにちょっと疲れたら、このブログを読んで
息抜きしてみてもいいんじゃないでしょうか?

それにこのホームページには、子育てサイトの名の通り、
子育てのお悩みなんかも載っています。

お悩み解決したついでにブログを呼んでパワーを得たら、
今度は自分でブログを書いてみてもいいかも。
意外な自分の才能を発見するかも?!




height="150px">

歯は大事

最近は、お年寄りの歯が気になります。

歯が丈夫な人は良いのですが、
虫歯だったり、歯茎がやせてきて歯がぐらぐらしたり。

なぜ、歯がそんなに気になるかというと、
まず、ご飯は毎日3回あって、ときにはおやつも入ります。
そのときに、痛みを感じたり、ちゃんとかまずに
飲み込んで、胃に負担をかける場合があります。

後、これは、お年寄り関係なくですが、
かみ合わせが悪いと、偏頭痛をおこしたり、
それだけで体の不調が出てきたりするそうです。

脳や心臓より軽くみられがちですが、実はとても大事なんですよね。

それでも、歯がなくなったり、どうしても使えなくなったときは、
入れ歯を考えますが、かむ力が以前より弱くなり、
必要に応じては健康な歯も傷つけてしまうのがネックです。
もちろん大多数の人が使っているということはメリットもあります。
保険も利くし、治療も短い。

でも、しっかり噛めないというのは、
おいしくご飯を食べたり、
健康でいるためには、
できるだけ必要なことに思います。

そこで、インプラント
これは直接あごの骨に取り付ける形になるので、
しっかり噛めます。
ほかの歯に負担をかけながら、
維持するものでもありません。
ただ、私自身も周りにインプラントを
された方はいらっしゃらないので、
(入れ歯は、割と多いのですが…)
やさしいインプラント治療ガイド もありますので、
覗いてみてはいかがでしょうか?


お勉強

マンツーマンって、いいっ!

KEN スクールのパソコンスクールホームページをぜひみてみてほしい。
私がパソコンを習い始めのころ、
「質問する場所がわからない」という
とても大変なことになっていました。

しかも、授業はどんどん進む。

その上、やっと質問することがわかったと思ったら、
今度は、時間がない。
みんなに合わせないといけないし、
他の人が質問してるし。

でも、基礎の基礎は、できたらすっ飛ばさずに
ちゃんと教えてもらいたい。
もちろんそのときは、それで出来るんだけど、
後々、どうして、こうなっているのかとか、
どういう風に今の作業とつながっているのかとか、
基礎を抑えてるとわかりやすい。

だから、マンツーマンって、すごく嬉しい。
いつでも質問できるし。

基礎をすっ飛ばしちゃって、改めて聞くのも恥ずかしいとか、
もちろん今からパソコン資格勉強するので、わからないところは
くまなく質問したいという方にもお勧めだと思う。

今回は私がパソコンの時に思ったことだけど、
お勉強するときには、共通することなんじゃないかと思うな


実は好きでした。

自分の髪を好きになりたい人は多いんじゃないかな。

どうしても必要なら、パーマもカラーも服を着替えるようにするけど、
本当は、自分の髪がつややかで、しなやかであることが
一番嬉しいんじゃないかと思う。

自分の髪は、乾燥してて、もともとこういう髪だから
仕方ないとあきらめがちな人が多いんじゃないかな。

でも、本当は、生まれたての髪はきっときれいなはず。
外気にさらされて、痛んだ髪をどうすることもできずに、
パーマやカラーで頑張っていたんだよね。

でも、やり方さえわかれば、みんな自分の髪を大事にするはず。
ケラスターゼは、おうちで自分の髪をケアできる。
女性を美しくするあのローヤルゼリーも入っていて、
とてもリッチな気分になる。

自分でケアするのはちょっとむずかしいな・・・と、思う人でも、サロン検索で、
簡単に自分の近くのエリアのサロンを見つけることができる。

試しに私も検索してみました。
”エリアでさがす”は、本当に簡単に検索できるし、
普段通り過ぎる道に実はそのサロンがあったことを発見。

みなさんも、大好きな自分の髪を生まれたての姿に戻してあげませんか?
きっと、今以上に自分のことが好きになると思いますよ




さろん

におい

会社のロッカーに自分の靴を入れて、
スリッパに履き替えるとき。

…においが気になりました。

別ににおいがしたわけではないのですが、
今まで、履いてたわけだし、
密室のロッカーに今から保管されるわけで。

更衣室が変なにおいで充満してたら、
『…もしや…』
と、真っ先に自分の靴を疑ってしまう。
だって、自分の靴がにおいがしないなんて、
確証がないじゃないですか。
自分のにおいだからわからないだけで。

知り合いの男性の方は汗っかきで、
律儀にも、会社についたら、
着替えるんだそうです。

汗のにおいを気にしてだと思うだけど。
きっと、わきがなんかも気にしているんでしょう…。
…大変です。

できることなら、なんとかしたい。
でも、皮膚につけるようなものなら、
安全でないと。
さらに言えば、におい消しを使ってます
なんて、わからないようにしてほしい。
だって、なんとなく…
「私、におうんです」
って、言ってるみたいじゃないですか…。
さわやかな感じでいたいじゃないですか。

デオラボのミョウバンクリームは、
やわらかいクリームで、しっかり塗れる
…ばれないっ!(笑)
べたつかないみたいだし、
ペパーミントの香りがさわやか…
自然派だから、肌荒れも安心ね…


プリンじゃなくても・・・

ゴールデンウィークに気を抜いたせいか、
普段そんなに太っていないのに、
下腹だけがでているような・・・体調もややすっきりしない感じ。

でも、運動は苦手。
いちいち外用に着替えるのもめんどくさいし、
お天気に左右されるのもちょっと・・・
(さすがに雨のなかウォーキングに行く気はしない)

スポーツクラブはとてもじゃないけど、
そんな予算はどこからみてもないし、
たとえ会員になったとしても、
やっぱり、雨のなかスポーツクラブに行く
というのもちょと・・・。

いつもいつも太っているわけではないから、
この一時期だけなんとかならないかしら?

・・・世の中なんでも出ているものですね。
楽チンですよ。サプリメント 健康食品が出ているようです。
普段サプリメントを取っているので、
1ヶ増えるぐらいなんてことはないので楽勝です(笑)。

そして、今回初めて知ったこと。
通風は、尿酸が結晶化して、白血球に異物として攻撃されて起こる激痛なんだそうです。
でも、アンセリンがあれば、
尿酸の排出が促進されるそうです。
私は通風は難しい病気だと思ってたので、予防策があるとは知りませんでした。
もちろんこのサプリメントにはアンセリンが入っています。

痛風対策にも、プリン体にも効くまさに万能薬ですね♪

無料サンプル、ブログライタ<br /><br />ー、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

びっくりっ!

車検を受けたことはないのですが、2年に1回のペースで、
十万単位のお金を支払わないければならないということを
聞いています。

はっきり言って、”高いっ!”車は便利だけど、
かかる費用が大きすぎて、
子供ひとりかけているような気がします。

できるだけ、かかる費用は抑えたいっ!
そしたら、”ユーザー車検(自分で車検
をする)というのがあるんですね!

はじめてきいたのですが、
かかる費用が安くなるなら、
断然、ユーザー車検をやりますよっ!

だって、2年に1回必ずくるじゃないですか。
ついでに車検の基礎知識を勉強する気持ちで
良いのではないかと思います。
(もともと車には疎いので、話のねたにもなるし。)

車の不調はその都度、車屋さんに出しているので(家族の車ですが)、
車検の時点でもう一回点検する必要もないので。

でも、安いからといっても、
検査に通らないと意味がないので、
最初の検査は”予備車検場”に行って、
ちゃんと通るように指導などしてもらいたいです。

そのあたりの経費はケチりたくない・・・
大体、ユーザー車検をするという時点で、
安く済んでいるのだから。

勉強をするのも好きなので、
家族が許せば(特殊なことなので、整備が不安と言われそう)
やってみたいです。

もうけたいのっ!

投資信託もやってみた、
外貨預金もやってみた、
金も少しはかじってみたけど、
やっぱり、どこかぱっとしない。

ようは、すごく儲けるようなことはなくてね。
いえ、ちょっとでもいいんだけど・・・
当初の目的は、やっぱり儲けたい!

不景気だからと、ちょっと自分に甘くなってなかったかな・・・
FXって、難しそうだから。
だって、初心者だし・・・。

いえいえ、最初は誰もが初心者っ!
ここはひとつ自分の可能性をかけてみるのもいいかもっ!
やってみなくちゃわからないことが世の中にはたくさんあるもの。

でも、超初心者なので、「ALL外為比較」から
初心者向け情報で比較を見て、
ちょっと勉強してからね。

外為オンラインひまわり証券は、
わりと、初心者のFXで検索するとよくヒットする会社なので安心かも。

フォーランドクリック証券は、
初心者向け情報の中に入っていたので、扱い易い会社かもしれない。

FXをはじめてみたいけど、
どこから・・・と思っている人は一度これらの会社を
覗いてみるのもいいかも。


プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
