

POPに行こうっ!






元気が足りないっ!

テンションあげたいっ!

もっと、明るく乗っていこうっ!


hideファン投票ベストアルバム「We hide ~The Best in The World~」がでました。

実は、私はHIDEの曲をはじめてきいたのですが、
思ったより、かわいらしい感じ

聞く前のイメージはもっと”シャウト”した歌を歌っているのかと
思っていました…(すみません)。

気分をちょっと盛り上げたいときなんかには
最適の曲なのではないのでしょうか?

ちょっと、仕事にお疲れのとき…、

家事の疲れが少したまったとき…、

勉強がちょっとつまらないと感じちゃったとき…、

そんな毎日の繰り替しに
飽きちゃったとき…、

いつもの自分にちょっとだけスパイスを加えてあげる。


自分にちょっと元気とパワーを出させるために
明るく、かわいい曲で、気分を盛り上げちゃおうっ!
明日が来るのが楽しみになるよ♪

詳細はこちらのHPでチェック!!!



瞳を閉じて。



いつも、焦ったり、迷ったり、
それでも、一生懸命で、
確実に過ぎていく日々の中で。

夕暮れの中、暗闇がそっとおりるその瞬間。
寂しさがおりてくる。

日々がんばってる自分に
誰がほめてくれるわけでない。

だけどね。

だけど。

いつか会えるあなたのとなりに立てるように、
また次の一歩を踏み出すの。

そんな風に勇気とやさしさをくれる曲です。

Superflyの「My Best Of My Life」とうい曲です。

Superflyは、私も
この曲を聴くまでは知らない方でした。

この映像の中では、しっかりとした芯のある女性に見えますし、
歌詞の内容からか、声も歌を聴いた誰もを支えるぐらい凛としています。

ちょっと、明日への一歩に元気がなくなっていたら、
ちょっと、自分に弱気になっていたら、
瞳をとじてこの曲をきいてみてください。

あなたの胸の奥に染み入ってくる歌が、
日々のあなたの励みになるかもしれません。

イケメンっ!

ミスター・ハーレクインコンテスト???

『なんで、ハーレクインでミスター???』

このコンテストのことをまったく知らなかったので、

『”ハーレクインは恋愛小説で女性が主人公”、
なのに”ミスター”って、どういうこと???』

みたいになってましたが、
『なるほど、恋愛対象の男性のことか』
と、数分後に気がつきました…(遅)。

で、『どんな人がえらばれたのかな~』と、
結果発表を見てみたら…



ずきゅーんっ!!!(私の心臓を射抜かれた音)


かっこいいっ!!
かっこいいよっ!!

なにこれ、なにこれっ!?
どうして?!

ただの恋愛小説用のプロモーションかと
思ってみただけなのにっ!
ぜんっぜん、期待してなかったのに!

…やられました、めちゃかっこいいです。

ちなみに言えば、私はイケメンとか
全然はっきりいって、興味なしの人間でした。
それが…(涙)。
見た瞬間、心臓ばくばくいってました(笑)。

しっかり、ムービーも見たしね。
ムービーの最初の静止画像もあれも
どうしようもなくかっこいい…というか、
あれがかっこいい…。

セレブレーションパーティが東京であるらしいのですが、
私は仕事でいけません。



というか、直接みたら、卒倒しそうです



行く予定の人は、楽しんできてください。


それにしても、このコンテストで自分が外人が好きなことが
判明しました…(ハフン)


ひとそれぞれ。

英語を使える人ってすてき♪
できることなら、すらすらしゃべってみたい。
通勤途中の電車の中で、
英語の本を読みながらなんて、
かっこよすぎるっ!

料理のレシピの本だって、
英語の本なら、きれいなものが
たくさんあって素敵!

…でも、英語って、難しい。
あんなに学校で何年も勉強したのに、
いざ、”しゃべる”ということになると
からきしだめなんですよね…。
(いや、だからといって、
英語がすこぶるできたかというと…)

英語は、苦手。
単語を覚えることも、
文法を覚えることも、
発音をじょうずにすることも。

でも、好きなんです。
英語…。
かっこいいんです。
英語に関しては、好きな先輩を
追っかけしている感じ。

いつまでも、あこがれなんです。
英語を使える人になるのが…。

そんなに思っているのになぜ使えないかって?
勉強が苦手なんです(苦笑)。

英会話教室、ラジオ、CD、いろいろ試してはみましたが、
長続きしません。

でも、きっと自分にあった学習法があるはず!
あきらめずに探せば、きっと見つかる!
みなさんもあきらめずに英会話いろいろ学習法
というホームページもあるので、
のぞいてみてください。

継続は力なり。
がんばるぞー!(ちょっと、やる気がでてきたみたい(笑))

きちんと着こなす?

就職やアルバイトなど、ビジネスとして自分をその場に置くときは、
「きちんとしなければ…」
と、思いますよね。

私も、もちろん就職活動のときは
身だしなみには、かなり注意しました。

いわゆる就活ファッションです。

もし就職活動の身なりに一番良いルールがあるなら、
そのルールにそって、
”みんな同じにすれば良い”
ということになります。

では、「どれが一番良いのか?」と聞かれれば、
答えはありません。

みんな、それぞれ特徴を持った人間なのです。
それを上手に生かせる身なりが良いでしょう。

スーツは基本ですが、それにネックレスをつけても、
髪留めをつけても、自分の特徴に合っているものが良いと思います。



それでも、身だしなみにしても、
ビジネスにしても、
一番守らなければならない大事なことがあります。

それは、
相手を不快にさせることはしない
ということです。

それを考えれば、相手の立場に立って、
何が相手にとってよいのか、
ということにつながると思います。

それを基本にもう一度、
自分だけの着こなしを考えてみてはいかがでしょうか?


park city

自然が好き。
その土地に根を張り、一本の木の様に
その地に根付いていたい。

だから、住む家も
長くその土地に住み、
自然に溶け込むように。

だから、パークシティが好きなのです。

コンセプトが

「経年優化」

三井の方が作った造語かもしれないのですが、
この言葉の意味をそのまま実行できるなら、
とても素敵な住まいだと思いました。

人は生まれ、いつか老いていきます。
その”老い”についても、前向きに
とらえることのできる言葉だと思いました。

最近は、年をとることについてあまり良いこととは、
聞きません。
しかし、人間である以上、確実に老いていきます。

私は年を取ることは、良いことだと思っています。
年を取るということは、
人として過ごした年月のすべてが成長という経験であると思っているからです。

ですから、この「経年優化」をコンセプトとした、
人としての過ごし方すべてを含んだ住まいが、
自然とともに生きる住まいが、
私は好きなのです。


できることなら、新築一戸建てが好きなのですが、
現実として、メンテナンスなどのことを考えると
こういう分譲マンションの方が、
最後まで住むには住みやすいと思います。

もし、この物件のどれかに住むことができるなら、
パークシティ成城に住んでみたいです。

きっと、素敵な日々を過ごせるでしょうね。


ソファー?いえいえ…?



ソファー大好き♪
それがあるだけで、おしゃれなお部屋に大変身!
女子も男子もインテリアのアイテムとしては、
とても人気があると思います。

…でも、仕事から帰ってきたとき、
なんだか外出続きで疲れたとき、
家事や育児に追われて一息ついたとき、

「マッサージしてほしい…。」

ひとりつぶやいてしまったりして…。
おやじくさいと言われようが、
気持ちいいものは気持ちいい!
癒された~いっ!

だって、いつもがんばってるもんっ!
そんな自分を少し甘やかしたって、いいじゃない。
減るもんじゃなし…(笑)。

そう、思ったところで、ちょっとでも、
生活くさいところをなくそうと、
日々、部屋の片付けにいそしむ身としては、

いくらお金があろうとも、
あのいかにも

”私、マッサージ機ですの。”

なんて、自己主張した彼(彼女?)を
お部屋におまねきすることは
勘弁していただきたいのです。(涙)

もっと、おしゃれで!
どんなおへやにも合う豊富なカラーバリエーションがあって!
どんな狭いお部屋にも対応できるコンパクトサイズで!
そんな、マッサージ機が欲しい!

「そんなもん、あるかっ!(どこからともなく声が…)」

…と、思ったら、ありましたっ!

どっからみても、ソファーな、
マッサージソファ

おっしゃれーっ!
でもでも、品質はどうなの?
だって、こんな斬新なことするなんて、
品質が悪かったら、
いくら、おしゃれでも許されないっ!

panasonic

がメーカーでした。
申し訳ありません。
品質に間違いございません。

もうひとつおまけにHPにいって、
みなさまの感想も聞いてまいりました。

品質に間違いございません。

ソファーとしても、
マッサージ機としても、
申し分ございません。

疑った私が悪かったです(涙)。

マッサージソファーの体験もできるので、
なんとなく、
「ほんとなのか~?」
と、やや心配性のあなたは、
行ってみてはいかがでしょうか?

あ~、私も見て、触って、座って、揉まれたいわ~(笑)。


お金の使い道。


「3歳」若く見える秘訣教えて! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!


宝くじ(ジャンボ)のみを毎回1枚ずつ買っています。
なかなかあたらないのですが、
まぁ、一枚だし、確率的には低いですが、参加しないと
可能性はゼロなので(笑)。

毎回毎回、買うたびに


「あたったら、どうする?」

という話で盛り上がります(あきない(笑))。


・・・で、一番どうしようか迷うのが100万円。

1000万ぐらいだったら、家の頭金にして
マイホームでも買うか・・・とか思うのですが、
100万円・・・中途半端な・・・。

でもでも、あたったら、嬉しいものです。
100万円だって、大きい額なのは、確か。
貯金したって、なかなかたまるものではないですし!

「せっかくの100万円どう使おうかな?」
とか思います。
いっそ、投資に使おうかな?

前々からFXが気になっていたので、
勉強のための投資ということで。
ネットで検索してみても、
難しい単語がずらりずらり出てくるので、
いちいち覚えられない。
きっと、やっていけばわかることが多いのだと
思う。

ので、ここで、実践!
もともとなかったお金だし、
経験にはなるし。
ひょっとしたら、才能が開花して、
お金が増えるかも・・・!?

FXCMジャパンでは、なにやらキャンペーンをやっているようです。
むむ!キャッシュバック!
家計を預かるものとしては見過ごせない言葉っ!(笑)

はじめるときには、やっぱりお得なところからはじめたいですよね。



もちろん取引手数料は0円


いくら勉強だといっても、最初から、経費をいっぱい惹かれては、
なかなか敷居の高いもだと感じてしまう。
楽しくするには、最初から、できるだけコストは抑えたいっ!

今は普通に外貨預金をやっているのですが、
単位が10万からと結構お高いので、
気軽に始めれるfxが嬉しいかも。

23通貨もあるので、
いろいろな国の情報を自然と気にする用になるし、
自分が持っている通貨なら、
他の国の経済も身近に感じられていいかも。

これで経済にも興味を持って、
ニュースも楽しく見れるかも♪
経済通になったら、かっこいいし!

毎日、レートチェックしてるところも
いいじゃないっ!
かっこいいじゃないっ!

朝会社でチェックするホームページも
経済関連!
日経関連!
おおっ!

なんだか、自分がとってもエグゼブティブな感じがいいわぁ。

でも、本当に楽しめるのはFXも経済のことも含めて、
自分が新しいことを学んで、成長していくことですね。

お!最後にかっこいいこと言った(笑)。



FXCMジャパン | FX会社の実力を測る新しい基準はP.L.U.S. | 取引手数料無料の外貨投資


もてもて♪

モテる合コン術といわれるとなかなかむずかしいのですが、
持てる要素は、身だしなみと思いやりと自分らしさ、かな?

いつもの自分でいることと、
誰にでも思いやりを持っていること、
身だしなみを整えること。

見出しなみは第一印象、
きちんとしてないと、
やっぱり女子としての清潔感がないのは
いただけないですよね。
tpoもわきまえないと・・・。
それに、自分だけよければ・・・という
感じに見られがち。

誰にでも思いやりを持っていることは、
女子、男子関係なく、
相手にとっては嬉しいものです。
男子にだけ、女子にだけだと、
なんとなくその場の雰囲気もよからぬ方向に。

あと、自分らしくというのは、
tpoはわきまえても、
作った自分はしんどいでしょう?
それに相手になかなか自分がどんな
人間か伝わらないものです。
そうすると、人間味にかけるのです。
後から、お付き合いするようになっても、
これができないと大変ですよ?
自分がどんな人間なのかも
よく把握上で、tpoをわきまえて、
合コンを楽しく過ごせれば、
自然と人はあなたのそばに
いたくなるでしょう♪

受験って?

テストは苦手。
緊張するし。
なんでかな?
いつもいい点を取ろうとしていたからだと思う。
テストって、自分がどこまでわかっているか、
どれだけのレベルかを試すものだから、
普段の自分でテストを受けるのが正解。
それで、テストで間違ったところを
教えてもらえれば、それでOKなんだと思う。

でも、大学受験は特別。
できたら、自分の希望した学校で4年間の
学生生活を楽しみたい。
テストは、チェックみたいなものだから、
間違えればそこを後で勉強したらいいけど、
大学受験の「後で」は1年後。
待てといわれれば待てないわけではないけれど
できたら、1年待たずに学校に行きたい。

大学に行きたかったけど、
結局、短期大学に行きました。
それを後悔はしていないけど、
できれば、大学に行きたかったなぁと思います。
テストのあの緊張した雰囲気。
運もあるだろうけど、普段の自分の実力がだせたら、
可能性はもっと広がっていたと思います。

私は、予備校 にはいきませんでしたが、
社会人になって、資格取得の学校に
働きながら通いました。
資格の勉強はもちろんするのですが、
やはり模擬テストのような、
テストに慣れるための時間も
多くとっていました。
テストは普段と違うところが
多いですし、ある程度は慣れていないと
特に緊張しやすい人にとっては、
普段の自分の実力が出しにくいかと
思います。

予備校 であれば、ある種、資格取得に似ていいるので、
テストに対する対応を効率的にしてくれると思います。

もちろん、ベースになる基礎学力もしっかりつけていくのは
当然ですが。

一番大事なのは、不安にならないこと。
普段の自分が一番力を出せます。
わからないことや、覚えにくいことを
できないとあせらないでくださいね。

ある程度の緊張は、いいかもしれませんが、
それ以上は、空回りしてしまいます。

私もそうでした。
勉強は詰め込むものではなくて、理解するものです。

後、大学だけがすべてではないので、
それを必要以上に重荷に感じないこと。

大学に行かなかった私でも、
ちゃんと生活して、暮らしています(笑)。

大学受験は、自分の希望する未来に進むための
いくつかの選択肢のうちの一つだということを
忘れないでくださいね。



オレンジの香りは…。

アロマテラピーが流行り始めたころ、
自然な感じや、生活に溶け込むような感じから、
少しだけはじめました。

母の好きなラベンダーとベースの精油を買ってきて、
アロママッサージの本を片手に母のマッサージを
したのを覚えています。

ラベンダーはゆったりとした時間を作ってくれる香りなんです。

最近は、忙しいこともあって、なかなかできないのですが、
最近、お菓子作りにオレンジを買ってきたとき、
オレンジの鮮やかや色と、そのさわやかで、
フレッシュな香りに元気が出てきます。

一日の始まり今から仕事をはじめるときに
その香りで元気が出てきます。
休みの日のオレンジの香りは、
その日をうきうきとした気分にしてくれます。

丸い鮮やかな色のオレンジ。
見た目もかわいく、味も甘くておいしい。
季節を問わず買える食材ですが、
いつもオレンジを使うとは限りません。

ちょっと、元気を出したいなと思ったら、
お手軽にオレンジスィートの精油で
リフレッシュするのもいいかもしれませんね。


アルバイトのこと

昔、マクドナルドでアルバイトをしていました。

カウンターの
「いらっしゃいませ、こんにちは。
今日はこちらでお召し上がりですか?」

という台詞は今でも体に染み付いています(笑)。

マクドナルドは、アルバイトというより、
部活をしているような感じでした。
私がアルバイトをしている店舗が
そういう雰囲気だからだったかもしれませんが。

学生が多く、上のランクにあがるために
みんな頑張っていました。

先に勤めている人から教えてもらったり、
そういうところが、アルバイトというより
部活な感じがしましたね。

アルバイトのみんなで、
このお店を良くしていこうという
テーマの下、みんな頑張っていました。

部活を好きな人はこんな風にみんなで
頑張れるアルバイトはいいのではないでしょうか?

でも、「そこまでは…」という方もいるかもしれません。

ゴールデンウィークも近づいてきたことだし、
アルバイトStock(アルバイトストック)で、
気軽に自分にあったアルバイトをさがしてみては
どうでしょうか?

短期のアルバイトはいつもと違う空間に自分をおくので、
気分転換にもなりますよ♪

ノスタルジック



ノスタルジックな感じがしませんか?

実はこれ、新宿マルイミニチュアドラマなんです。
すごく良くできていて、リニューアルオープンの宣伝とは思えないほど!
お話(文の構成?)がしっかりしていたことに驚きました。
でも、かたくるしくなくて、絵本をめくっていくような感じで、
バックに流れる音楽もノスタルジックな落ち着く音楽です。
ミニチュアが動くのですが、その動きがちょこちょこしていて、
とてもかわいらしい♪

お話は10話で構成されていて、今は4話まで出ています。
一日に1話だそうですよ。にくいですね(笑)。

ゆったりした話の流れに、気分も落ち着きます。
短い文ですが、コーヒーでも飲みながら、
TVを消して、ゆっくり読みたくなる感じです♪

私は遠くていけないのですが
実際にミニチュアフィギュアとして
新宿マルイ6館の「どこか」で展示されるそうです(見たい!)。
なんとなく見つけたら、宝探しの宝を見つけたような気分になるんだろうな…。
「あ!見つけたっ!」みたいな…。
近くの人はお話を見て、ぜひ行ってみてください。
いいな。近くの人…。


you tube

「動画が見れるよ、ユーチューブに行けば」

ユーチューブ???』
「う~ん、わかった(わかってないけど調べればすぐわかるかな)。
見てみるね。」

というのが最初。

聞いたこともない言葉。
それで見てみましたが…英語じゃんっ!
そこですでに戦意喪失。
だって、敷居が高く感じたし、
基本操作がわかんない。

その後、ベリーダンスがどんなものか見てみたいと
思って、検索をかけたら、あるブログにユーチューブの動画が貼り付けてあって、便利だなぁと思ったのと、
こういう使い方もできるんだと感心しました。

このあたりから、英語表記のYouTubeという文字
にも慣れてきました。

でも、まだまだ、直接YouTubeのサイトに
行って、調べるというところまでは行かないですね。
せいぜい、どこかのHPやブログで使用されてるものを
見るか、引用するぐらいでした。

今回YouTube fan という
サイトを見つけて、YouTube
使い方について書かれていました。
もちろん日本語です(笑)。

動画のダウンロードの方法はずっと知りたかったので、
とても役に立ちました。

自分で何度も見たいと思ったときに、
サイトから消えてしまっているときもあるので、
その前にとっておきたいんですよね。

もちろん、先ほどのベリーダンスなら、YouTubeサイト内検索なら動画がすぐ見ることができます。

いろんなHPから動画があるところを
わざわざ探すことはないということです。
しかも、全世界とつながっているので、
いろんな情報を得ることができます。

料理が好きなので、これからは、YouTubeで検索すれば、手順も見れるし、何度でも再生できるので、
すごく活用できそうです。








きっちん キッチン kitchen

最近時間ができて、台所に立つ時間が長くなりました。

普段はリビングで過ごすことが多いのですが、
朝、昼、晩のご飯、それにお菓子作りやドレッシングなど、
合間の時間も使って楽しんでします。

でも、台所って、料理用の作業場なんですよね。
もちろん、使い勝手よくできているのですが、
くつろぐ場所とは、ちょっと違う。

次のご飯にとりかかるまでの間の時間、
鍋に火をかけている少しの間、

ちょっと一息入れたい、
家族と団欒したい、
本でも読みたい…、

でも、これって、全部リビングや自分の部屋
でしてること。

こんなに長い時間台所に
いるんだから、そこで全部できてしまうのが理想。
できたら、家族と一緒にくつろぎながら、
あいた時間にそのまままほかのことも
できたら最高!

自分の部屋を作るように、
くつろげるリビングを作るように、
そんなキッチンを見てみたい!

南青山にトーヨーキッチンのショールームができたそうです。

キッチンだけのショールームで、
こんなに大きい規模のものは初めて!

写真を見てみましたが、
おしゃれで個性的、
いままでの台所のイメージとは
かけ離れた空間でした。

それに驚いたのが機能性!
おしゃれなだけではなく、
システムキッチンの動画をみたのですが、
驚きの”0動線”!

本当に使う人のことを考えた、
思いやりのある台所になっていました。

こんなキッチンで一日過ごせたら
最高です!

それにしても、”0動線”すごかった…。

自分のタイプは?

ホームページをあちこちリンクして、
自分の好みのホームページを探してませんか?

でも、それを見つけるまでが結構大変。
だって、意外となかなかみつからないから。

安易に『ここのサイトが気に入ってるから、
ここからのリンクからなら趣味のあったHPにいけるはず…』
と、思っていってみても、全然イメージとちがうHPだったり…。

大体、自分の好むものって、どういうカテゴリになるのかしら?

「これが好き」、「あれが好き」は、わかるけど、
じゃあ、「自分のタイプって、何だろう?」

plus poli (プルポリ)は、
そんなあなたのお役に立ちます♪

サイト内のプルポリスタイル診断
で、自分のタイプを診断できるんです。

私もやってみました!

YURURI isumでした。
…楽しい♪

しかも、タイプ別で、サイト内が分かれているので、
そのタイプにあった商品や、レッスンを紹介してくれます。

いろんなHPを渡り歩かなくていい♪

また、プルポリショップでは、
会員価格で商品が買えるので、お得!

春だし、何か習いたいところ。

いろいろ探して始める前から疲れちゃうより、
plus poli (プルポリ)で、
かる~く、はじめの一歩を軽く踏み出してみるのもいいかも♪



レビューブログからの紹介でした。


無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

メイクはするの?

いつもメイクはノーメイク。
肌がもともと弱いのと
顔につけている感覚が
あまり好きではないので。

でも、仕事の都合や、
披露宴などは、やっぱりちゃんとメイクしないといけない。

一度ちゃんと教えてもらおうと
思って、美容院で、メイクもしてもらえるところ
に行きました。
一回3000円くらいだったかな?
使っている、筆やメイクのメーカーなんかも
教えてもらって、基本、家でもできる
ナチュラルメイクを教えてもらいました。
でもね、その美容院は高い!
いつもいつもそこで教えてもらうのに、
「メイクだけ…」
とは、いいづらい。
だって、ほんとにやさしい方だったし、
使っているものも人にも環境にも優しいものを
使っていたから…。

やっぱり、専門のところにいって、
気兼ねなく、ばっちりこれから使えるメイクを
教えてもらえるのがいいかな。
メイクスクール 渋谷のHPには、
体験レッスンがあって、1000円で安い!

美容院と違って、それだけを教えてもらえる。
気軽に行けるのが嬉しい♪

もちろん本気になれば、
通学だって、できるわけだし。

春だし、何か始めるには良い季節かも。
ついでにきれいになっちゃおう♪

こつこつ貯蓄♪

不景気もありますが、小さなころから、
「お金は大事に使いなさい。」
「できるだけ、貯金しなさい。」
と、小さいころから言われ続け、
お年玉は、当然のごとく親が作った
私名義の口座へと流れていったのでした…(涙)。

しかし!そのおかげか、
ためることにちょっとした喜びを見出したりして(笑)。
あまり、苦痛を感じずにやってこれたと思います。

基本的には、もらったお給料(手取り)の4分の1を
最初に銀行に入れてしまうこと。
なかったと思って(笑)。

後は、人からもらったものをすべて買ったと思い
銀行へ入れてしまいます。
中途半端に線引きするとややっこしいので、
とにかくもらったものは何でもっ!
おにぎりでも、使いかけのものでも、
おすそわけでも、つってきた魚でも!(笑)

おかげで、私も生活費にかかるときもあって
ひやひやしますが、それをどうやって、
今月のりきってやろうかと、
ゲーム感覚で楽しんでいます。

ただ、風邪や体調不良のときは、
体優先なので、そこは多少予算を出ても
必要な薬や病院、食べやすい食事に
お金をかけます。

だって、そういう、必要なときに助けてくれる
補助的役割がお金だと私は認識しているので。

で、今まさに風邪をひいているのですが(笑)。

まあ、とにかくこうやって一生懸命ためたお金を
目減りさせずに確実に増やしていきたいと
思うわけです。

一時は、投資信託だ、株だ、債権だ、リートだ、中国だ
と、騒がれていましたが、その人気もいまやサブプライムローン
で、見る影もありません。
やりましたよ、私も、投資信託(笑)。
かわいそうなことになっています(涙)。
がんばって、ためたお金なのにね。

それで、今はめっきり、円定期預金に
釘付けです。

景気は落ち込んでいますが、
シティバンクなんか、キャンペーンで円定期預金の利率が上がってました!
なんで?!すごいね!やるな!シティバンク!

…でもねぇ、近くにないのよ、シティバンク!
普段使うのに便利でない銀行は嫌よ?
大体、口座申し込みに平日3時までに銀行いけないよ?(苦笑)

…いやいやいやいや。
やられましたね。
「なんでもかんでもインターネットですか?」
といいたくなるぐらい、
すっかり銀行も様変わりしているようです。
ネットからの申し込みだそうです(熱弁したあとで、恥ずかしいわ)。

シティバンクは、ネットで取引できるようになっていて、eセービング
という名称だそうです。

シティバンクが、近くにない人も提携のATM
から、出せるみたいで、セブンイレブンにある
セブン銀行とかね。

利率もいいし、一定額の預金があると、
出金の手数料は無料だそうです!
しかも、回数は無制限!(すご!)

なんだか、妙においてけぼりを食った感じが…。

でも、サブプライムローンに痛い目みた人は、
こういう元本保証で、便利なものがでると、
非常にありがたいです。
(私もか?!)(笑)

ビール

ビールは普段あまり飲まないほうなのですが、
週末の家族そろって焼肉!
とか、鍋!とかのビールは最高ですよね♪

週末だから、明日は仕事がないし、
気分もゆっくり、朝も早起きしなくていいし♪

みんなわいわいしながらの食事は最高!
食事のはじめのビールで乾杯は
なんとなく特別な食事の感じがすき♪

最初の一口がすごくおいしいから、
それが気分をさらに一押しする感じ。

たくさんビールを飲む人よりは
味はそんなにわからないけれど、いつも楽しい気分の時にいただいてます。

後、夏のお風呂上りの一杯は、
定番だけど、やっぱり最高ですね♪

最近気になるのは発泡酒
実は以前飲んだことがあるのだけれど、いまいち…。

でも、あれから大分たって、コマーシャルも結構出て、
ビールとほとんどかわらないおいしさ!しかも、お値段が…♪

というところに惹かれて興味津々。

う~ん、今週末は焼肉かな~…(笑)。



英語はね…。

好きだけど、苦手。
できればどれだけ素敵でかっこいいことか…。

それで、とにかくいろいろやってみましたよ。
英会話教室、ラジオ、CD教材…。

でも、どれも続かない。
モチベーションがあがらない。
1週間ぐらいしかモチベーションが持たないのです。

英語ができればよかったと心から思ったのは、
2回。

一回目は、外人さんに道を聞かれたとき。
このあたりの地理は知っているのに
教えてあげることができない。
なんとか、道を知りたいことだけは
わかったんだけど…ふがいない。

困っているひとを助けてあげれない。
しかも、学校でずっと英語をしてきたにも
かかわらず、全然身についていない。
実践で役に立たない!!!

そのとき、やったのがラジオで勉強。
お金がそんなにかからず、ずっと続けられる
という理由からでしたが、モチベーションが
続かない。
でも、いまでも、「どうして英語を勉強しているの?」
と、きかれるとこのことを思い出します。

あとひとつは海外旅行。
現地の人と仲良くなって、
ご飯までごちそうになったのに、
全然、話ができない!
なんとか笑顔とボディーランゲージで
取り繕ったものの、
もうちょっと英語でしゃべれたらなという感じでした。
このときも続いたモチベーションは1週間くらい。

なかなか、日常で使うことのない英語は
必要性にかけるので、
モチベーションがさがっちゃうのね。

できれば、自分の努力した成果が目に見えて、
手軽に続けられるものが良い!
日本語もそうだけど、
毎日ちょっとづつ、聞いて
覚えて言ったように思います。
ふとしたときに「これなあに?」
ぐらいの感覚で気軽に勉強できるものがいいですね。

----------------------------------------------------------
【PR】



単語をしらなきゃ、はじまらない!
スコアアップを目指すTOEIC(R)テスト受験者必携の英単語学習ツールがついに登場!!
「あやふや」な正解をそのままにしない、新開発の「チェック&アンサー機能」で、
厳選収録したTOEIC(R)TEST頻出英単語3,000語を自分の実力レベルにあわせ確実にマスター。

TOEIC(R)TEST英単語スピードマスターDS
----------------------------------------------------------

おいしいもの大好き♪

暖かくなって、台所にたつのも楽になってきました。
働く女性としては、体は資本!
できることなら、自宅でおいしく健康な食事を取りたい…。
そして、外食するなら、とびきりおいしいきれいなところで、
心も体もおなかも(笑)癒されたい…。

エル・ア・ターブル オンラインには、
食に関する情報が満載!
作ることから、食べること、食に関する周りのものまで、
全部がおしゃれ♪

ブログでは、
”よしひろまさみちの人生甘くてヨシ!”
がお気に入り♪
女性っぽい男性って、なぜか惹かれるんですよね。
タレントさんもそういう系の方がすき。
明るいところや、
男性でありながら、女性という
ところを受け入れて、
ありのままの自分でいられるのが
とても魅力的。
そして、女性よりも女性らしいところが…(すごい!)

話はずれましたが、
おいしいもの好きのまさみちさんの
明るいブログは元気がでます♪
そして、きれいで、おいしいお菓子の写真で癒されます♪

オンラインもなかなか楽しいのですが、
やはり、紙面でゆっくりと見るのも
楽しいですよね。

エル・ア・ターブルは、2ヶ月に1回のペースで
雑誌を出しています。

雑誌自体のコンセプトは食につながるライフスタイル
なので、おいしい料理はもちろん、レシピなんかも
掲載されています。

今月号はパリを特集していて、地図までついてる
そうです…。
私が知らなかった、
”ターブルドット”や”カジュアルガストロミー”
という形式の食事方法もあるらしくて、
興味津々。

後、パンも特集です。
こちらは、国内なので、見たら
食べにすぐ食べにいける(笑)。
最近、節約としょうして、
ごはんを食べていたので、
ここいらで、おいしいパンでも食べにいきたいところ…
カフェも大好き…と、思ったら、ちゃんと特集に
カフェタイプのベーカリーも…!

食って大事。
でも、毎日のことであきたり、
しちゃうこともある!
1ヶ月に1回のペースの雑誌は、
割と気がついたら、読みきらないうちに
1ヶ月すぎてたりすることが多いので、
2ヶ月に1回、レシピを見て作って、
たまにご褒美でおいしいものを
新しい情報のなかから食べに行きたい。

読みきるころに、また新しい号が発売される。
あきることなく、食を楽しんでいきたいですよね♪

エル・ア・ターブルはamazonで購入♪できるそうです。
特典付き年間購読サービスも!あるみたいなので。

食卓にエル・ア・ターブルという新しい風を取り入れてみてはいかがでしょうか?




レビューブログからの紹介でした。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プロフィール

海の味のにゃんこ

Author:海の味のにゃんこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
インフォメーション
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
インフォメーション その2
オススメ
